へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

変身ッ
前にも書いたかもしれませんが、
僕のかつての趣味に“腕時計集め”というものがありました。

アナログ時計が好きだったので、
ちゃんと文字盤、長針短針がついているものばっかりでしたが、
中にデジタル系もありました。

まだ若かりし学生の頃、
ゴツイのが一個欲しいなあと思っていたところ、G-Shockが登場。
こりゃちょうど良い、いつか買おうと思っていると、
それは爆発的に流行って、一気にメジャーになってしまいました。

僕は元来ひねくれ者ですから、
街をすれ違うたくさんのひとが自分と同じものを付けている、
ということで一気にテンションはガタ落ち。
G-Shockを買う気はすっかりなくなりました。

でもゴツイのは欲しい。

そう思っていたところ、何やら不思議なものを発見。

あからさまにインパクトがあるその時計、
値段もその当時結構高かったんですが、
ちょうど札幌のおじさんおばさんが
僕の誕生日だったかクリスマスだったかのプレゼントに
何か買ってくれるというので、コレをお願いしちゃいました。



というわけで、それがこちら。






e0046214_19165222.jpg







(・∀・)ヘンシン!!!






ってな感じでございましょ?(笑)

実は、これスノーボード用の時計らしく、
時計の内側(時計と腕の間)の空間に小さな袋状のものがついていて、
白い大きなボタンを押すと空気が入ってその袋が膨らんで、
腕に圧着させることができるというマニアックな代物。
ちなみに、時計部分をはさんで反対側の小さなボタンが空気抜きボタンです。

e0046214_1919134.jpg



実際にスキーに行ったときに使いましたが、結構便利なものでした。
現在は空気を送るボタンの部分が壊れてしまいましたので、
裏の空気袋も取り外してしまって、
大きなボタンは、すっかり飾りとなってますが、
いかにもメカメカしい外見はインパクト抜群。

仮面ライダーだのそのあたりに出てきそうな
SF的雰囲気をかもし出します。

実際、これを付けていると


「何それ!?仮面ライダー!?」


とか


「そのボタン押すとどうなるの!?」


となって大変おもしろい。
その度に僕は、


「あぶない!押すと爆発しますよ!」


とか


「これを押すと愛車が僕のところに飛んでくるんですわ。」


などと言ってみたり。

まぁ、実際は空気圧関係の装置は、もう壊れてるので、
みなさん、僕がこれを付けていても決して押さないように。

外見だけでも直したんですが、押すとボタンが割れて
僕が泣くことになりますので。

ちなみにコレは長野五輪限定バージョンなんですって。



ホラ。
e0046214_19221830.jpg




見えにくいですが、長野五輪のマークがついてます。


この時計自体が結構レアなのに、
さらに銀色バージョンはかなりレアなようです。
機能も完全で備品だったらプレミアついて高く売れたかも?
[PR]
by dio-w21 | 2007-10-09 19:24 | コラム系雑記 | Comments(0)