へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

俺の名を言ってみろ
来年、子供が生まれるということで、
名前をそろそろ考えねばと思っております。

そんな感じで見つけたのがコレ。


姓名判断


自分の名前を当てはめて判定してみました。



陰陽のバランス

悪い配列。活動力が弱く、健康もむしばまれて、
大病が多く、胸部、内臓の病気になりやすい。



ぬぅ、悪い配列ですか・・・。





五行の調和

・積極性に欠けるので、プランの実現は遅くなりますが、
 決して悪くない運です。安定した生活を送れます。

平凡ながらも安定した人生が約束されています。



安定度抜群ってやつですか。
確かに安定度は抜群。
公務員だし。
あまり高い位置での安定ではないとは思いますが(汗)。







響きから人に与えるイメージ

・頭もよいし、弁も立つので、社会的に認められて活躍します。
 しかし、自分の所属するグループの利害にとらわれすぎるために、
 自分自身が社会から非難を浴びるような結果も招きがちです。

・コツコツと石橋をたたいて渡る堅実な性格ですが、
 堅実さのあまりたたいても渡らずに、チャンスを逃してしまうこともあります。
 長所は芯が強くてわき目もふらずに仕事に打ちこむ点で、
 一芸に長じてスペシャリストになる人が少なくありません。

引っこみ思案の消極的な人と見られがちですが内実はしっかりしていて、
 資産もガッチリつくりあげます。ただ、融通がきかず、
 執念深いところがあって、他人との金銭貸借でトラブルを起こしがちです。
 また、遊びのつもりでつき合って結婚を強要される相手でもあり、
 その点に注意が必要です。



堅実は堅実ですな。

引っ込み思案、というところに自分では「ウンウン」と思いますが、
最近、こういうことを言うと

「ぷっ」

吹き出すひとが多いのはなぜだ。
引っ込み思案というイメージはないのか!?(笑)







響きからこういったイメージを人に与えます。

姓名判断
総格:凶 天格:吉 人格:凶 地格:吉 外格:吉

あなたの家系は、財産家で地域社会住民の信用名誉を得て
世話役として活躍、繁栄してきました。

性格は、人の心の動きや状況変化を的確に把握します。
神経質で、頭が良く義理人情厚く閥を作ります。

親思いで、親から見ると頼りになる人です。
親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。

その他にも、飽きっぽくて信頼心強く、集中力欠如で急変。
慢心を慎まないと人に裏切られ苦労絶えない、などの特徴があります。

でも人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、
情熱家、激しい性格人というように見られます。

社会では、正義感を燃やせる公共性の強い職場や仕事につくと成功が早いようです。
家庭では、ツンツンして冷たい素振り、毒舌で誤解を招きます。
金運、子供運は吉です。



このへんはちょっと当たってる気がするなぁ~。
祖父さんの代から公務員ですし。


でも、姓名判断ってみなさん信じます?
ここまでやっておいてなんですが、僕は全く信じません。

そもそも他のやりかたでやると全く違う結果が出たりしますし。

これから子供の名前をつけるときにも
あまりこういう姓名判断は考えないような気がします。

でも、気にするひとは気にするしなぁ。

世間ではどの程度こういうのを気にして
名前をつけているのかしら??
[PR]
by dio-w21 | 2007-10-04 19:36 | コラム系雑記 | Comments(0)