人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涅槃

先日の日記のつづき。


同じ番組の中で、世界の名所クイズってのもありまして。
様々な名所の写真が出てきて、それを見ながら
そこはどこ、と答えるもの。




まず画面に映し出されたのは、ナスカの地上絵

画面には「ナスカの○○絵」と虫食い形式になってまして、
○○の部分を答えればいいのです。




























奥:「(`ω´)ナスカの…踏み絵?






















踏み絵!(笑)




イカス!



次に出てきたのはスペインのサグラダファミリア

画面には「○○○○ファミリア」。




















奥:「(`ω´)あ、何かコレ知ってるかも。」







おお、それはすごい。






























奥:「(`ω´)サクラノファミリア・・・ん~違う・・・。










さくらの”は弘前にあるデパートです(笑)。






でも惜しいところまでいってるのが素晴らしい。





次に出てきたのはオーストラリアの「○○○ハウス」。
これはオペラハウスですね。





























奥:「(`ω´)ホワイトハウス!!








惜しい。(?)







でも、オペラハウスも確かに白い!

キモチはよくわかる!



画面に映るのは大仏。
でも屋根もないし、ヒントで2番目に大きいって言ってるし
これは奈良の東大寺の大仏じゃなくて、鎌倉の大仏ですな。




























奥:「(`ω´)奈良の大仏!









惜しい!








僕:「(^▽^;)これはきっと奈良じゃないよ。」



奥:「(`ω´;)えー、うそー。奈良のってどういうやつだった?」



僕:「(^▽^;)いや、似てるんだけどさ。」



奥:「(`ω´;)奈良のヤツって寝てるやつだっけ?」





(゚Д゚;) 随分離れちゃいましたよ、奥さん!









それはタイですよ!
(涅槃仏ってやつですね、たぶん)






僕は、あまりその番組を見たいと思わなかったんですが、
それを答える奥さんがおもしろくて
つい一緒に見てしまいました。

自分が答えられて、芸能人が答えを間違ってるところでは、


奥:「(`ω´)そのくらいあたしでもわかるのに!
  芸能人で勉強してないもんね~。
  あー、あたしだったら賞金もらえたのに!」


(^▽^;)そ、そうですか…(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-10-01 22:33 | 奥さん | Comments(0)