へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

―その誇り高き血統―
第一部 ジョナサン・ジョースター ―その青春―



第二部 ジョセフ・ジョースター ―その誇り高き血統―



第三部 空条承太郎 ―未来への遺産―



第四部 東方仗助



第五部 ジョルノ・ジョバァーナ ―黄金なる遺産―



第六部 空条徐倫 ―『石作りの海』(ストーンオーシャン)




ジョジョの奇妙な冒険は、このように主人公が変わります。


第二部の主人公ジョセフは、第一部の主人公ジョナサンの孫、
第六部の主人公徐倫は、第三部の主人公承太郎の娘です。


基本的に主人公の子孫たちがその次の世代を受け継いで、
物語をつむいでいく壮大なストーリーなわけです。


ドラゴンボールも一緒ですよね。
主人公孫悟空亡き後、その息子孫悟飯が主人公になりました。
まぁ、ドラゴンボールの場合は結局孫悟空がまた主人公に戻っちゃいましたけど。


最近では昔流行ったマンガのリバイバルブームで、
昔の主人公の子孫が活躍する“二世もの”も流行ってますな。
キン肉マンの息子、万太郎が主人公の『キン肉マン二世』とか。


このように、マンガにおいてはその子孫たちが
活躍するという展開は、まさに王道なのです。
























というわけで。























DiOのへっぽこ日記 第二部 来春連載開始です。














もちろん主人公は交代してDiOじゃなくてその子孫に。








えーと。









まぁ、回りくどく書きましたが、
にゃんとウチの奥さんが妊娠しちゃいますた。
来春あたりに生まれることになりそうです。






(゚Д゚;) マジデー。







実は、日記では書いていませんでしたが、
妊娠がわかったのはもうかなり前。

不吉なことを言うようですが、
妊娠したからといって必ず生まれるわけじゃありません。
何が起こるかわかりませんし。

それに、どうせ発表を控えるなら

奥さんが人間産んじゃいました

みたいに発表した方がサプライズがあっていいかな、
とも思ったんですよぅ。

というわけで、ここでは発表を控えてきたのですが、
発表に踏み切ったのには理由があります。




妊娠にまつわるネタが増えてきたんです。



少しずつお腹が大きくなってきた奥さん。
生活もそれに合わせて変化してきました。

そして、妊娠してるのが“歩くネタの泉”奥さんなわけですから、
どうしても妊娠に関係するネタが増えてきたのです。


要するに、耐え切れなくなってしまったわけですなぁ。
産むまでにもまだ半年以上ありますし。
それまで妊娠関係以外のネタで続けるのは困難かな、と。

まぁ、ネタにまつわる理由だけでなく、
単純に生活自体が忙しくなってきたので、
更新できない日もあろうかと思いますし。

いろんな意味で、この辺で発表してもよいかなと思いまして。

でも、日記の更新はこれからも通常通り行なう予定です。


まだ、終わりじゃないぞよ。
もうちっとだけ続くんじゃ、…ってヤツだぜ。
(ジョジョネタとドラゴンボールネタの夢のコラボレーション)


というわけで、来春とは言わず明日から
日記の内容に変化が見えてくるかと思います。

おたのしみにぃ。






…と言ってもそんな目立った変化があるわけじゃないですが(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2007-09-11 20:04 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by miyayantai at 2007-09-12 08:02
おめでとーございますーーー!\(^O^)/オメデトー!∠※☆

マイホームに続き、ご懐妊報告。素晴らしいですね。
妊婦さんは色々と大変でしょうから、しっかりサポートして上げて下さいね。
元気で楽しい(笑)お子さんが産まれますよーに(-人-)パンパン。
Commented by ジオ at 2007-09-12 19:05 x
ははは。実は、ちょっと前からそうなんじゃないかと
勘ぐってた。
カミさんの体調が悪いとか引越しをしたとか日記に
出てくるんでねw
気にはなってもなかなか聞けないからな、こういうことは。

何にせよ、めでたいことだ。おめでとう。
きっと産まれるさ。
まぁ、奥さんの身体を大事にしてサポートしてやりな。
大変だろうけど。
Commented by dio-w21 at 2007-09-12 19:47
ありがとうございます~。
サポートがんばりますよぅ。

でも実は引越しと重なったのは全くの偶然でした。
ピリカも大きくなってきたし、将来のためにも
家を買う(建てる)ならそろそろだよね~、と
いざ決めたら妊娠発覚、というわけで。

周りの人にはよく「妊娠したから引越し」と思われてますw
Commented by Yura at 2007-09-13 22:23 x
妊娠おめでとさん
俺は前たまたま電話してる時に聞かされたっけね
なんにしても無事に生まれてくると良いね
まあ、どちらに似ていても、ネタが増えるだけなきはする・・・
Commented by dio-w21 at 2007-09-14 19:45
ネタ人生が約束されてるようなもんですよねぇ(笑)。