人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霧島:序

ウチの愛犬ピリカはちょっと犬らしくないところがあります。

というのも、食べ物の好みが犬っぽくない。
犬ってやっぱり肉が好きじゃないですか。
でもね、ウチのぺる井さんは肉があまり好きじゃないんですわ。

なんかね、あんまり肉肉したもの食べたがらないんです。
ドッグフードでビーフたっぷり!とか
旨肉シリーズ!とかポークとビーフでワンちゃん大喜び!とか
そういう類の商品はほとんど食べたがりません。

あげても残したり、そもそも食べようとしなかったり、
何日間か食べても

「(゚ω゚)これあんまりおいしくないんだよね…。」

といった感じの顔で残します。

おやつとかもぜいたくビーフ!ワンちゃんまっしぐら!みたいなのには
ウチのピリカは全然まっしぐらじゃない。

ウチのピリカがまっしぐらな肉は、鶏。
鶏ササミとかはかなり好き。
基本的に脂身の多い肉は嫌いなようです。

そして、大好きなのが煮干し。
煮干しだけじゃなく、サカナ系のものが好き。

あと大好物はキャベツとリンゴ。
しゃくしゃく食べてます。

というわけで、まるで高齢者のような嗜好。
ウチのじ様の生まれ変わりじゃないかと思ったり(笑)。

そしてドッグフードにもこだわりがあるようです。

ウチは基本的にドライフード。(乾いた粒タイプ)
でも、これだけだとピリカは食べないのです。
上に鶏ササミのフードをかけないとダメ。

ササミがたっぷりのとろとろっとしたフード。
その名も『愛情物語~霧島鶏』。
霧島:序_e0046214_21132953.jpg



よく知りませんが、霧島鶏ですよ?
何か銘柄ですよ?
松阪牛とかの鶏版みたいなもんですかな。(ちょっとチガウ)

あ、でも高そうな銘柄の割にはこのフードそんなに高くないです。
量が少ないからかもしれませんけど。
なので、この霧島だけでご飯にすると
何袋もあげなくちゃいけないんですが、
ピリカはこれだけでは食べません。

この霧島をメインのドライフードの上にとろっとかけて完成。
更にその中に煮干しを数本入れると、もうピリカまっしぐらですわ。

ピリカも大喜びの霧島鶏。
ドッグフードじゃないやつを一度僕も食べてみたいもんです。
Commented by れがりん at 2007-09-01 11:31 x
ドッグフードもいいけど手作りのご飯も喜びますぜ。
基本、出来合いの飯で野菜が不足するのは人間と一緒なので
少量の水と一口大(犬の)に切った野菜、ササミなどをレンジでチン。
いわゆる温野菜サラダにして、冷まして食わせるといいらしいですよん。
Commented by dio-w21 at 2007-09-01 22:59
ぬぅ、なかなかよさげですなぁ。
でも、味をしめてそれしか食べなくなると、
毎日つくんなくちゃいけなくて、めんどくなりそう(^▽^;)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-08-31 21:18 | | Comments(2)