人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想不能

先日、TVでカップ冷やし中華というのがある、というのを見ました。



僕:「(^▽^;)カップ冷やし中華だって。おいしいのかな。」



奥:「(`ω´)どうなんだろね~。」



僕:「( ´-`)奥さんは結構カップ麺好きだよね。
  今度買ってきて食べてみたら?」



奥:「(`ω´)別に好きってわけじゃないけど。」



僕:「( ´-`)だって、結構食べてない?」



奥:「(`ω´)作るのラクだしね。」



僕:「( ´-`)でも、あんまり身体によくないと思うし、ほどほどに…」



奥:「(`ω´)そんなにたくさん食べてないもん!
  そもそもカップ冷やし中華だって、あ、塩らーめん食べたい。」



僕:「(゚Д゚;) は?」



奥:「(`ω´)んで、カップ冷やし中華って…。」



僕:「(゚Д゚;) ちょっ、ちょっと今のは!?」



奥:「(`ω´)え?」



僕:「(゚Д゚;) 今の塩ラーメンは何?」



奥:「(`ω´)あー。何だか急にしおらーめんが食べたくなっただけ。
  でも、もういいや。それで、カップ冷やし中華なんだけど…」



実はこういうことは、よくあります。
奥さんは脳内の思考がだだもれなんです。

頭で考え付いたことは、そのときしゃべるべきかどうかということは
全く関係なしにそのまま口から出てきます。

なので、会話の最中に突如全く関係のないことばが飛び出したかと思えば
そのまま何事もなかったが如く会話が進行していきます。

【例】

奥:「(`ω´)うんとね、今日ね、○○に行ってきたんだけど、 
  あ、明日サカナ焼こうかな。それで○○に行ったらおもしろかったの。
  あ、やっぱやめた。明日やっぱりしょうが焼き。それで○○で…」


こんな感じのことが多いので、普段の会話も主語がありません。
突如、脳内の思考がもれ出すように話が始まるので、
最初何のことを話しているのかわからないことが、ままあります(汗)。

いきなりフルスロットルの会話スタートですもの。
ついていくのがやっとです(笑)。
Commented by ぷれたん at 2007-08-10 10:00 x
うぐぅ・・・何かがココロに刺さった気がしますが・・・
うちの奥様もおいらについてくるのがやっとらしいです。

がんがれ!超がんがれ!
Commented by dio-w21 at 2007-08-10 21:15
同じタイプ…!同じタイプのスタンド…!
Commented by 一市民 at 2007-08-14 23:09 x
よくオタクにそういう人いますよね(私も含めて)
もしかして奥さんも隠れオタクだったりして…(笑)
Commented by dio-w21 at 2007-08-15 08:12
スタンド使いはスタンド使いとひかれ合いますからね。
あ、ジョジョネタはきびしーですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-08-09 19:03 | 奥さん | Comments(4)