人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚愕の新事実

30年ほど生きてきて初めて知った衝撃の事実。
今日はそんなお話。

ウチの愛犬ピリカは、たまごポーロが大好物。
これは生後2ヶ月のときからあげているオヤツなので、
ピリカにとってもお気に入りのオヤツのようです。

僕:「あれ、ポーロ無くなったよー。」

奥:「あ、ポーロもうないの?また買ってこなきゃ~。」

そんな会話はいつものこと。

別のある日、ある番組を見ていると、

「みなさんもよくご存知のたまごボーロのボーロの由来は…」







僕:「( ´-`)…。」







奥:「(`ω´ )…。」







僕&奥:「∑(;´-`) (`ω´;)!?」












え!?













ボーロ!?


















ポーロじゃなくてボーロなの!?











たまごポーロじゃなくて
たまごボーロ!?













ショック。











でもよく考えればこれって僕のせいじゃないかも?
ウチの母さんやばあちゃんもポーロって言ってたような。
僕も好きでしたし、このお菓子。

おもしろいのは何故か奥さんも
ボーロじゃなくポーロだと思っていたこと。

でも、そうかぁ、そうなのかぁ。
ボーロかぁ。

ボーロじゃなくてポーロの方がかわいい響きで
お菓子のイメージに合ってると思うけどなぁ。



…そんな問題じゃないか(笑)。
Commented by えく at 2007-07-19 10:38 x
マルコ・ボーロです(関東ネタ)

ボーロはポルトガル語で「ケーキ」の意だとか。
小さい時はいつも食べてた気がしますが
大人になってからあまり食べなくなったかな~
駄菓子に近いイメージだからかな?
Commented by dio-w21 at 2007-07-19 18:23
確かに大人になってからは食べないよねーなかなか。
でもたまに食べるとうまいですぞ。

マルコ・ボーロ?( ´_ゝ`)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-07-18 19:40 | コラム系雑記 | Comments(2)