へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

いちご
最近は毎年ベランダで小さな家庭菜園的なものをやるのが趣味です。

一昨年は、ナスやバジルをやってみたら成功。

調子に乗って去年は枝豆とかやってみたものの惨敗。

去年のリベンジを込めて今年もやってみました。
今年の目玉はいちごです。

僕の一番好きなフルーツはいちご!
断然いちごです。

なので今年は燃えてますよぉ。
でも、種からやると初心者の僕には難しいかもしれないので、
まずは苗からスタート。

やはり家庭菜園だと草系よりも
実ができる系の方がテンション上がりますな。
わくわく感がチガウ。
e0046214_21261984.jpg










じゃーん。
というわけで、ちゃんといちごができました。
e0046214_21263146.jpg




すばらしい。
ちゃんとしたいちごです。

売ってるいちごに比べればすっぱいけど、
自分で収穫したものは、格別な味です。




しかし、最近コレを狙う不届きな輩が。





奥さん…ではありません(笑)。





鳥。




鳥ですわ。




最近あまりいちごできてこないなー。
苗のパワーも尽きたかな?と思っていたんですよ。

そしたら先日、ベランダからカツカツ音が聞こえて、
ふと見てみると、鳥がいちご突っついてた!



Damn!!



さっそく100円ショップで買ってきた網でガード。
ワシのいちごじゃー。
鳥なんかにやるかーぼけー。

それにしても、ナスとかの時は
全く見向きもしなかったのに、
いちごだと鳥も素早いなぁ。

どうやって見つけるんだろ。
やっぱり野生の力ってすごいね。
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-02 21:26 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by えく at 2007-07-03 11:48 x
実家の畑でもイチゴを2畝ほど、趣味的に作っているのですが
なにしろ鳥がすばやいので、全体に不織布のカバーをかけています。
カラスなんか、とうもろこしの皮をむしって?つついていくとか。
とにかく、「あそこにウマい物が!」って1羽にバレると、たちまち口コミ(くちばしコミ?)で広がってばさばさやってくるので、鳥さんパワーは無視できません。
Commented by dio-w21 at 2007-07-03 18:53
ちょっとした網ガードでは全く効果がありませんでした。
ぐっすんおよよ。
恐るべし鳥ネットワーク。
えっくのマネしようかな・・・。(;´-`)
Commented by Yura at 2007-07-03 20:44 x
霞網で一網打尽に(謎
Commented by dio-w21 at 2007-07-03 23:16
イヤ、鳥は別に食べたくは・・・(笑)