へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ちゅき
僕は、大学生の頃にバドミントンサークルに入ってました。

そのサークルに妙なあだ名で呼ばれる男の先輩がいました。



「ちゅきさーん!」



(゚Д゚;) ちゅきさん!?


「さん」は「○○さん」の「さん」か!?
ってことは、「ちゅき」部分があだ名?




「ちゅき」って何!?



名字?




名前?




名字だとしたら何?
“忠木”とかそんなん?
何で読むのか知らないけども!


名前だったら何?
“忠貴”とかそんなん?
“ただたか”と読むわけ??


頭には疑問だらけ。

近くにいた別の先輩に聞いてみました。


僕:「(゚Д゚;) あの先輩、“ちゅき”さんって呼ばれてるんですか?」

先:「そーだよー。チュキさん。」

僕:「(゚Д゚;) 本名なわけないですよねぇ?
  ホントの名前はなんていうんですか?」

先:「うん、あだ名。本名は鎌田さん。」




鎌田さん!?






ぜんぜん関係ねぇじゃん!






なんで鎌田なのに“ちゅき”なのさ!






…ん?



待てよ?



“かまた”と“ちゅき”?



“ちゅき”で“かまた”?





チュキ…かまた?







…って、ああ!!!!




わかった!!!




チュキカマタかよ!!!





チュキカマタ(チュキカマタ銅山、チュキカマタ鉱山)は、
南米チリにある、世界最大の露天掘りの銅山。
海抜3,180mの高地にある。太平洋沿いのアントファガスタは銅鉱の積出港。
米国のアナコンダが経営していたが、1969年に国有化された。(Wikipediaより)


何かそれ地理で習ったわ!
思わず手を打って納得してしまいました。


なんだか文系ならではのあだ名って感じです。
やるなぁ、このあだ名考えたひと(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2007-05-24 20:03 | コラム系雑記 | Comments(0)