へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

桜と雪
本日のさくら。
e0046214_209528.jpg



すこーし咲いてますが、やはりまだまだって感じです。

それもそのはず。
寒いんですもの。

雪降りました。
e0046214_2095155.jpg



上の写真はブレてますが、コートの袖に雪がついてます。
自転車に乗りながら、寒さでかじかんだ手で撮ったらブレてました。
こんな天気で外で普通にお花見したら凍えるわぃ。ぶるる。

さて。

これなんだかわかりますか?

e0046214_2035694.jpg


e0046214_2041435.jpg




これは“綿雪氷”というアイスです。
ちなみに上のはコーヒーミルク。下のはマンゴーです。

“綿雪氷”の読み方は「わたゆきごおり」じゃなくて「みぇんしぇびん」。

これは台湾生まれのスイーツだそうです。

お店の名前は「北の綿雪」。
さくらの弘前店に割と最近出来たんですが、
今まで食べる機会がなかったので食べてみました。

いや、ウマイわコレ。

e0046214_204272.jpg



なんだか食感がふわっふわなんですよコレ。
まさに綿雪のようなアイス。
どうやって作ってるんだろ。

とにかくおいしかった。
他の味も食べてみたいな。
弘前でないみなさんも見つけたら食べてみて~( ´-`)

綿雪なのはアイスだけで十分。
もう雪は降らないで欲しいなぁ。
[PR]
by dio-w21 | 2007-04-26 20:13 | コラム系雑記 | Comments(6)
Commented by 一市民 at 2007-04-26 23:29 x
たしか値段が500円位するので今まで敬遠していましたが、
dioさんのオススメならば一度挑戦してみようと思います。

さて桜といえば明日職場の観桜会という名の飲み会があります。
綺麗に咲き誇る桜の花を見るのはとても気分がいいのですが、
お花見でどんちゃん騒ぎするのはあまり好きではありません。
dioさんは花と団子のどちらが好きですか?

追伸:寒いのは嫌ですが桜に雪というのも風流だと私は思います。
Commented by Yura at 2007-04-27 03:00 x
どっかで見た事あるなと思ったが・・・
思い出した、秋葉原のコーヒーショップ系の一つに
それ扱ってる所があった
周囲見ると不思議な光景だったが、多分それと同じだろう
普通にアイス食ってるのとはちょっと違う感じだったからな
Commented by ぷれたん at 2007-04-27 09:38 x
こないだアキバに行ったときに、似たようなの食べましたぞ。
しぇーほぁのさと って名前だったかな・・・

ttp://akibaice.com/

値段も似たり寄ったりですな。

おいらは素の白いヤツを食べたのですが、奥様の食べたマンゴー仕様
のがおいしかったです。
今度は絶対甘いのが掛かったヤツを食べようと心に決めたのです。

が、しかし雪が降ったのね・・・
GWだからって、薄着でGOしたら遭難して凍死コースする所でした。

家族会議の結果は、3456のどれかで行こうかと言うことになりました。
宿泊先は自分たちでなんとかする予定であります。
まぁ、予定は未定ですが、もし都合が合えばきゃみ男さん宅襲撃とか
ピリカちゃん強奪とか企んでますので、そのときはヨロです!
Commented by dio-w21 at 2007-04-27 23:01
>お花見でどんちゃん騒ぎ
オイラもあまり得意ではないですなぁ。(;´Д`)

おお、アキバにもありましたか。
ちょい高いけどうまいよね。

ぷれさん(Ψ ̄Д ̄)Ψ゛ばっちこぉーい
Commented by れがりん at 2007-04-28 19:52 x
花が咲いてるときの雪は花散らしですからねぇ;;
降るなら早めに降ってくれた方長持ちするんだよね~

ってことで弘前帰還中><
Commented by dio-w21 at 2007-04-29 18:22
お、帰ってきたのかにゃ?
それにしても、今回はGWにバッチリ重なりそうでよかった。