へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

北国の春
毎年のことながら、わくわくするのはこの時期。

そう、さくらまつり開催!

まだ桜は咲いていないものの、
既に多くの観光客が足を運んでいます。

e0046214_19494022.jpg


平日の昼なのに、結構ひとがいます。
やっぱり(?)飛び交う言葉は関西弁と中国語。

さくらまつりは、会期は決まっていても
桜自体がいつ咲くかわかりませんからねぇ。
にもかかわらず、弘前市のホテルは限られていますから、
随分前から予約しなくてはいけない。

だから、桜の咲く時期を予想しなくちゃいけないわけです。
県内のひとはもちろん、近隣の県の方々そんな必要がない。

なので今の桜の咲いていない弘前公園にいる方々は
今年は早めに咲くことを予想して、遠いところから来た方々。
つまり関西より向こうや海の向こうの方々が多いわけですよ。
こういうときは地元でよかったにゃー、と思うのです。

今年は暖冬でしたので、かなり早めに咲いてしまうのかな、と
思っていたんですが、意外にもちゃんとGWの時期に
満開が重なりそうな感じ。
さくらまつりに行ってみたいなー、と思う遠方の方々は
今年はチャンスかもしれませんよ?

今日掲載の写真は、昨日24日(火)に
お昼休みを利用して撮ってきたものです。
まだ咲いてはいないものの、つぼみはふっくらとふくらんで、
木々の枝はほんのり桜色です。

e0046214_19495970.jpg


もうすぐ咲きます。

津軽の春はもう、すぐそこです。
[PR]
by dio-w21 | 2007-04-25 19:52 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by ぷれたん at 2007-04-25 23:36 x
さっそくのレポありがとう!

そうですか、満開になりそうですか・・・
問題は、宿をとっていないと言うことと、思いつきなので
予算を考えていないところです。(マテ

夜中に移動してETC半額割引でなんとかするとして、
宿泊先が問題ですなぁ・・・車中泊か。

こちらの桜の季節の時は仕事がアフォみたいに忙しくて午前様続きで
桜なんて見ないまますっかり葉っぱになってしまったので見に行きたいっす!
Commented by dio-w21 at 2007-04-26 07:40
( ´-`)ウチに泊まるという手もありますぞ。
例の温泉付きのところに・・・ふふ・・・。

ぷれさんも仕事忙しそうよね。
あまり無理せずお身体を大切に。

ところでGWに重なりそうと言っても
前半部分ということになりそうです。
3~6日には散ってるかも!?
Commented by ぷれたん at 2007-04-26 09:35 x
な、なにぃ!?
噂の津軽御殿の開放もアリですか!
ピリカ様にも会いたいなぁ♪

が、しかしGW前半部分ですか・・・
うちの会社のGWはまさにカレンダー通りなので5/1・2は出勤日なのです(´Д⊂

むむぅ・・・家族会議開いてみます(悩