へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

えるしっているか
先日の選挙で投票事務をしてたわけですが、
この投票事務というのは朝早くからやります。

そのため、朝6時頃に現地集合ということでかなり早起きを強いられます。
ちなみに終わりは20時。
開票事務まで任命されているときは、そのまま深夜までお仕事です。

さて、その早朝のことだったんですが、
僕はある場所でクルマに乗って信号待ちをしてました。
僕の後ろにも一台信号待ち。

すると後方から一台のランクルが結構なスピードで出てきました。
しかも対向車線なのに。

追い抜きで対向車線に出るのは当たり前ですが、
今は赤信号。

確かに朝早いので、ひともクルマもほとんどいませんが、
赤信号で待っているところを追い越しとはかなりワイルド。
ってか違反だってば。

そう思っていると、そのクルマは追い越しが終わったあとも、
そのまま対向車線を走り続けます。

しばらくすると左の普通の車線に…と思っているとまた対向車線へ。
フラフラフラフラ定まりません。

そしてその状態のまま次の信号も赤信号で信号待ちのクルマがいるのに
追い越して走り去ります。

この時点でやっと




「∑(゚Д゚;) 酔っ払い運転だ!」




と気が付きました。

その後もそのままフラフラの運転で右へ左へ。
すると近くにあったローソンに入りました。

僕もローソンに用があったので中へ。

運転していたひとを見ると、パリッとした黒いスーツに派手なネクタイ。
髪は茶髪気味で色の入ったメガネ。
年齢も20代後半~30代半ばといった風貌。

おそらくは、夜の街に勤務される方ですな。
簡単に言うとホストっぽいひと。

店内を歩く足取りもクルマ同様フラッフラ。
てろんてろんに酔っ払ってます。

飲み物(ウコンの力かしら?)か何かを買って
またクルマに乗って走り去りました。



(゚Д゚;) こぇー。超こぇー。




あーいうのが事故起こしてたいへんなことになるんでしょーな。
僕もぶつけられなくてよかったわい。あぶにゃー。

でも確か飲酒運転って現行犯じゃないと
捕まえられないんじゃないかな?
うーん…、ローソンの防犯カメラにも映ってるだろうけど、
結局ナンバーとかも控えなかったしなぁ。

無駄だとは思うけど…まぁ、一応…今後のためにも…。

というわけで、選挙事務が終わってから某交番に寄ってみました。

そこでお話を聞いてみると
やはりそれだけではどうすることもできないそうな。

仮に車種、ナンバー、住所氏名がわかっていたとしても
その情報だけで捕まえることができないそうです。
もし、それらの情報を提供できても、検問時などに活用するとか
その程度にしかならないそうな。

お巡りさん:「ウチらも捕まえたいのはヤマヤマなんだけどねぇ。」

難しいものです。
でも大事故を起こしてからでは遅いんだよなぁ。
そいつひとりが電信柱に突っ込んで死ぬのは構わないけど、
幼稚園児の列とかに突っ込まれたりすると困る。

それにしても、酔っ払い運転の見本みたいな運転でした。




…ちょっとデスノートが欲しくなりました(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2007-04-11 21:24 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by 一市民 at 2007-04-11 22:46 x
開票事務は午前2時近くまでかかったときもあるようです。
大変なお仕事だとは思いますががんばってください。
次は再来週の日曜日の市議会議員選挙ですね。
立候補者数は県議の8人から市議は40人以上になるようですが、
選挙カーがあちこちを走り回ると思うと頭が痛いです(苦笑)

私も暴走カーを見ました、しかも仕事で外勤しているときに。
何となくナンバーをおぼえていたら翌日のニュースで見てびっくり。
何台もの車や何人もの人と衝突したようでちょっと怖かったです。
Commented by Yura at 2007-04-12 01:14 x
デスノートか・・・
何度欲しくなったことがあるやら

まあ、あったとして対象の顔と名前知らなきゃならんしなー
知ったとしても対象がよっぱらい運転中に書く訳にも行かぬしなー
でも、そういったのは殺して良さそうな気がしなくもない

なんにしても作業お疲れさまです
Commented by dio-w21 at 2007-04-12 21:32
一市民さんも暴走カー目撃か!
こぇー。超こぇー。
自分がぶつけられてたら、と思うとゾッとしますよね。

ユウラさんもデスノに書きたいヤツがいるくらい
日々たいへんなのですな。
お仕事ごくろーさん。
モンスターハンターフロンティア(だっけか)はやるんでしょうな、やっぱり?
Commented by Yura at 2007-04-13 03:38 x
フロンティアについてはクローズドβ募集してるが当たらないね
まあ、製品版になったらやるかと言われたら多分やるよ
やっぱ楽しいもの
Commented by dio-w21 at 2007-04-13 22:24
やっぱ気になるんだよなぁ。
ドスもかなりおもしろかったしね。
でもオンラインで遊びにくい環境なのがねぇ(^▽^;)