人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら参号機

昨日のつづき。

今日のオチはまるで作り話のようなネタ。
でもホントなんです。
事実なんです。

というわけでつづきをどうぞ。




なんにせよ新しいチャリはいいね。
実に気持ちがいい。

無事、職場に到着して自転車置き場へ。






あれ?










え?








どういうこと?

















さよなら参号機_e0046214_210223.jpg













つまりこういうことか。













盗まれたと思ったら、職場の自転車置き場に
置きっぱなしにしていただけだった。













∑(゚Д゚;)エ─────ッ!?









ってことは何!?






あれだけ打ちひしがれてしょんぼりしたのも!






わざわざK察のごやっかいになったのも!!







パトカーに乗っちゃった甘酸っぱい思い出も!!!







真剣にがんばった現場検証も!!



















全部無意味!?





















あれ、こういうオチ!?







僕が推理するのはこうです。


まず、ある日自転車に乗って職場へ。

残業して夜遅くなった上に、天気が悪くなり(恐らく雪)
奥さんにクルマで迎えに来てもらう。

次の日からもしばらく天気が悪い。(恐らく雪)

何の疑問も抱かず徒歩で通勤。

徒歩で通勤するときは自転車置き場の前を通らないので気付かない。

そんなうちに家の玄関マットが無くなっているのが発覚。

玄関マットって安物だよ?
他にも盗まれたものあるんじゃない?と考える。

職場に自転車があることなどすっかり忘れて
家の自転車置き場を見ると無い。

盗まれたーッ!!



玄関マットが盗まれてたのは事実。
これでは勘違いするのも無理はないd…ア!やめて!モノ投げないで!

前の日記では、

つまり僕は間抜けにも自転車が無くなったことを
全く気付いていなかったのです。
2ヶ月間も。
なんとも情けない。
頭脳がマヌケか、僕はァ。



なんて書きましたが、


『自転車盗まれて2ヶ月間も気付かなかった』と
今の今まで思いこんでいた



というのはもっと頭脳がマヌケだと思います、ハイ。


もう僕は朝に自転車置き場で弐号機を見つけたときは、
思わず見なかったことにしようかと思いました。

あれだけ騒いで、しかも新しい自転車を買ってもらって
次の日に「実は盗まれてなかったの♪」なんてアタイ言えないっ。




(゚A゚;)ヒィィ、奥さんに殺サレル!!









さよなら参号機_e0046214_21194792.jpg




しかし、このまま見なかったことにするわけにもいかないし、
まぁ、警察にも届けちゃってるしここは正直に言うしかないよね。
もしかしたら買った次の日だし返品できるかもしれないし。

というわけでちゃんと奥さんにホントのことをお話しすると

奥:「(`ω´;)は!?

もうあきれられるやら、何やら(苦笑)。

ホームセンターに電話すると防犯登録料は帰ってこないけど、
自転車自体の返品は受け付けてくれました。
この辺はよかったよかったというところか。

参号機が僕の手元にあったのはたった一日。
それにしても一連の事件がこんなオチとはなぁ…。

誰も予想できなかったオチ。
ネタの神様ってすごいな。


…あ、あの…反省は…してるんで…その…



   三(;つω<)ユルシテー
Commented by ぜん at 2007-03-28 00:16 x
大丈夫。君がマヌケでド低脳だってことは、みんなが知っている世界さ。
Commented by Yura at 2007-03-28 01:54 x
で・・・・・・・・・
夫婦揃ってネタ人生を送れてますよと言う訳か・・・・・

この前日記の返事にあった質問をちょろっと
PSUは現在休み休みになってるが続行中
ただ、1人の状態なんでやる時間は減ってる
他にやりたいことが色々あったりするので
ただ、イルミナスは出たら買うだろう、一応
ゲームや世界観や種族が好きだからな
システムは救いが無いと思うが

MHPD(モンスターハンターポータブルドス)にすいては
PSP本体を持っていないのでやる気が無い
やるとしたらPC版のモンスターハンターフロンティアを待つ事になる
PSUの為にマシンパワー底上げしたんで
多分快適に動くはずだ
Commented by れがりん at 2007-03-28 10:04 x
アフリカではよくあること
Commented by ぷれたん at 2007-03-28 13:20 x
「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」

って事ですな??
Commented by えく at 2007-03-28 13:53 x
そして「ボウヤだからさ」

たった2言で納得できる世界。宇宙世紀バンザイ

うちの親父は
「自転車無くなった~盗られた~(><)」って新しいの買ったら
隣の親父が元の自転車に乗っているのを目撃、という
笑えない過去があります
Commented by dio-w21 at 2007-03-28 20:37
>ぜん
冷蔵庫の中身を出してかたづけてーねーぜッってくらいのセカイだろ?

>ユウラさん
夫婦そろってか・・・似たもの夫婦なのか!?(いやーん)

>れがりん
マジデ!?じゃあアフリカに住もっかな!
って何でアフリカなんじゃー。

>ぷれさん
( ´-`)そうですな・・・もう若くはないけれども(汗)

>えく
隣の親父て!!!
そのひとも随分大胆だなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-03-27 21:21 | コラム系雑記 | Comments(6)