へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ようこそ参号機
弐号機強奪事件、つまりチャリが盗まれて以来、
僕の機動力は激減。

クルマもないので、僕が休みの日に
奥さんがお仕事へクルマで出かけてしまうと
僕は全くもって“足”がないため、
否応なしに引きこもることになります。

まぁ、ゲームばっかりやってるからさほど問題はないのですが。
たまに同僚のシバさんがクルマで遊びに来て
いろいろ連れて行ってくれるし。

どっちみちチャリがあっても雪のせいで乗れないので、
どこに行くのも徒歩。
でも、今年は雪が少なく、さすがの雪国青森県も
雪はもうほとんど消え、そろそろチャリが欲しい季節。

というわけで、昨日たまたま某ホームセンターに行ったので、
ついでに自転車コーナーを見てみました。
するとMTBが14,800~19,800円でした。

北海道での愛機『初号機』が倉庫で眠っているので、
改修して使おうと思っていたんですが、
長年の酷使がたたってブレーキ(本体)、ブレーキワイヤ、タイヤなど
かなりの部分に渡って改修が必要なため、
どうやら改修費用が数千円になりそうとのこと。

それではやはり買った方がいいのでは、ということになり
思い切って買うことにしました。

迷いに迷って奥さんに無理を言って
そのコーナーでは高めの19,800円のものを購入。
さっそく乗って帰りました。


というわけで、



!津軽号参号機導入!!



しかし、前回は自宅の自転車置き場から
盗まれたわけですから、不安で不安でたまりません。

ちゃんとカギをかけてもまた同じ目に合うのではないかと
物置に入れてみたり自室(二階)まで持ち上げて運んでみたりと
家に着いてからも置き場のことで試行錯誤していました。

次の日の朝、つまり今朝。

ここで盗まれていたらネタ過ぎるよなぁと思いつつ愛機の元へ。




…よかった、ちゃんとある





ネタの神様もそこまでヤクザじゃないようだ。



・・・だけどやっぱりこれで終わらないってのが僕ですよ。

さて、どうなったか。

つづきは明日!
[PR]
by dio-w21 | 2007-03-26 21:26 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by ぷれたん at 2007-03-27 15:34 x
参号機おめ!

「自転車の性能の違いが、戦力の決定的な差でないことを教えてやる!!!」

って事ですな?(謎
Commented by dio-w21 at 2007-03-27 20:40
いや、あの・・・その・・・

残念ながら参号機には突破する性能はない・・・。
だが無駄死にではないぞ!

って感じ?