へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

脳の工場
誤変換(誤タイプ)ネタ。

先日、仕事中の文章で


口腔機能の向上 


ということばが入った文章を打つ場面がありました。
しかし、打ち終わったあと、妙な違和感。

あれ?何かちがう?
よく見ると文章中のある部分が



航空機右脳工場


となってました。
うわ、すげぇ!工場!?
しかも右脳!?航空機の!?
どんな工場だよ!(笑)

思わずニヤリとしてしまったある日の午後。
[PR]
by dio-w21 | 2007-03-16 20:59 | コラム系雑記 | Comments(6)
Commented by れがりん at 2007-03-18 22:57 x
ふいんき(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)
Commented by dio-w21 at 2007-03-18 23:56
Σ( ´-`)む、れがりんキタなー?

やっぱりロマンティックは止まらないのかっ。
止まらないものなのかっ。
でも今の子は何で止まらないのかわかんないんだろーなー(笑)。
Commented by れがりん at 2007-03-19 00:05 x
むしろロマンティックはあげるもので、
あのエンディングテーマの映像と音楽のマッチングは神。

って亀仙人のじっちゃんがいってた。
Commented by dio-w21 at 2007-03-19 21:46
なんかオラわくわくしてきたぞ。
Commented by れがりん at 2007-03-19 21:58 x
ワクワクおいときますね
ttp://www.youtube.com/watch?v=U5xxIq3biq8
Commented by dio-w21 at 2007-03-20 18:11
やっぱりブルマはかわいいなぁ。
チチはいまいち。
ぱんちーおくれ。