へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

彗星はもっとバァーッて動くもんな
僕はプラモが結構好きです。
しかも作るのはガンプラばっかり。

ですが、結婚して以来作っていませんでした。
常に奥さんが「(`ω´)キラリ」と目を光らせている上、
アパートなのでプラモを組み立てたり塗装する場所もないのも
プラモ趣味を事実上封印した理由。

しかし、先日ちょっとしたきっかけで
プラモ熱が再燃し、久々に買ってきたとですよ。



MG Zガンダム(ver.2.0)
e0046214_21453058.jpg



ところで、話はそれますけど
ケロロ軍曹って人気ありますな。
しかも小さなお子さんたちにも人気あるらしいじゃないですか。

ケロロ軍曹は、ガンダムを始めとする歴代の名作アニメのパロディも満載で、
我々のようなヲタでこそ、その真価を理解できるような気がするんですが、
小さな子たちが見て、そんなに楽しめるんですかねぇ?

ケロロが「ガンプラは最高でありますなァ!」なんて言ってるのを
ちゃんと理解してるんだろうか。
ガンプラって何?っていう世界じゃなかろうか。

まぁ、それで久々に作ったわけですよ。
もう3年半ぶりってところです。

しかし、3年ぶりに作るプラモにしては手ごわすぎた。
Zガンダムは変形するので部品数が半端じゃない。
正月休みの間、ずっと作ってました。

無事完成したところで、まず変形させてみるのが人情。




ここが・・・こう・・・あれ、間違ってるかな?




こっちに曲げるの?




だって曲がんないじゃん。




こう・・・?あ、こっちか。










バキコ!








(゚Д゚;) いやァーわたしのガンダムがァー!!




やはり動揺していたのかもしれません。

再び元の形態に戻す作業中に次々とバキコバキコと壊し、
ついには最も致命的な部分、股関節を破壊。




(-_-;)も、もうダメだ・・・。




というわけで、部品請求をすることにしました。
封筒に部品番号と必要な費用の郵便小為替を入れてポストへ。
やれやれ、部品が届くまでは一旦休止です。


しばらくすると封筒が。
部品かと思ったらこれは僕が出した封筒そのものじゃん!?
よく見ると

切手が貼ってないから戻しましたよ

という主旨が書いてある紙が貼ってありました。

( ノ∀`)アッチャー、イッケネェー。

僕としたことがウッカリしてました。
ペタリと切手を貼って再度ポストへ。


10日ほど経った頃、また封筒が。
あれ、部品が入ってる割には随分ペラペラ薄いよ?
開けてみると中には文書が。




『ただいま部品の在庫が無くてお取扱いできません。』












∑( ̄Д ̄;)エ──ッ!!!











そんな!!




部品が無いと修復できないじゃん!!
その瞬間、Zのラストシーンを思い出しました。


「大きな星が点いたり消えたりしている・・・
 アハハハ・・大きい!彗星かなー?
 いや、違うな。彗星はもっとバァーッて動くもんな。

 あー暑苦しいなココ、ふー。出られないのかな?
 おーい、出して下さいよ、ねぇ!」



ハッ!
いけない、いけない。
あっちの世界へ行ってしまうところでした。

ネタの神様!!
ま、まさか僕にもうひとつ同じプラモを
買えと言うんじゃあないですよね!?

とりあえず涙目になりながら、
全てを箱に入れて押入れへ。
とりあえずしばらくはこのままにして忘れてしまおう(泣)。

どうして僕の人生はこうもネタだらけなのか。
ネタには困らない・・・困らないけど・・・!


  三( つω<)ウワーン
[PR]
by dio-w21 | 2007-03-12 21:47 | コラム系雑記 | Comments(0)