人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(・(T)・) クマー

(・(T)・) クマー_e0046214_19494943.jpg

いやぁ、スゴイ写真ですよねぇコレ。
本物なんでしょうか。
こりゃぁ勝てねぇ!と言わんばかりの勢いです。

僕が今までの人生で「こりゃぁ勝てねぇ!」と
思ったヤツは熊です。
日本にいる熊じゃなくてアラスカにいるやつ。
奥さんとまだ結婚してなかった頃に二人で
札幌にある円山動物園で見た超巨大熊。

現在の円山動物園にはいないようですが、
調べて見るとたぶん僕が見たのは
2002年頃までいたコディアクグマというやつみたい。
毛色は真っ黒じゃなくてやや薄く白っぽい茶色で、
太い腕には、コウモリ傘の柄のような大きさの鋭い爪があり、
ひと薙ぎで人間なんてバラバラにされそうです。

すごいねー、でかいねー、こわいねー、でもカワイイねー。
そんなことを言いつつ見ていると
横で見ていたおっさんがクマの檻に向かって
食べ物を見せています。
そしてそれを檻に投げるフリをしました。
でも投げずに「あげないよ~。」とか言っています。
もうクマは興奮しまくりです。
何回かそれを繰り返したとき、クマの興奮は頂点に達しました。

大きな叫び声をあげながら立ち上がりました。
手を上に大きく広げて、口には鋭く大きな牙が。
その体躯は3m近くあったようにみえました。
そしてその声はまさに地を揺るがさんばかりの獣声。
空気がビリビリと震えた気がしました。

隣のおじさんビビリまくり。
ぼくと奥さんもビビリまくり。
足がすくんで身体が硬直しました。
檻があるとは言え、あの時感じた恐怖は計り知れません。
戦っても勝ち目なんて1%もないなこりゃと思いました。
人間なんて弱いもんですねぇ。(^▽^;)
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:48
■えく 猛獣はもちろんですが、うちの犬が豚のスペアリブをばりばり噛み砕いているのを見た時、やはり「襲われたら勝てねぇ(゜д゜;)」と思いました。プードルでも(笑)ペットをちゃんと制御するのは重要な事だと思いましたよw
..2005/08/05(Fri) 12:03
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:48
■Zio 俺は飼い犬に手を噛まれたよ。
昔、ウチで飼ってた犬が、ある日逃走した事があって、
なんとか捕まえて家に連れ戻したんだが、犬はかなり
興奮している。
それで、近付いて叱ろうとしたんだが、手を伸ばした瞬間、
犬がガブッっと思いきり俺の手を噛んだ。
牙が手にめり込むほど突き刺さってたんだが、結構冷静な
もんだwこれはケガ必死だなと、しばらく噛ませてた。
一呼吸おいて、噛んだまま犬の方がチラリと、目を合わせて
きたんだが、その瞬間、今度は俺の方が犬の顔面に向かって
渾身の力で殴った。犬は口をはがして離れた。
あとは、噛んだ事に対してちょっとキツく叱ったかな。
ペットを躾るのは難しい。

..2005/08/05(Fri) 14:32
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:48
■Cammy 犬はやっぱり本気出されると厳しいんですかねぇ。
確かにあの牙はコワイ。
ハスキーなんかはどんなにじゃれついてきても
「お前をかじってやろうか?」という顔にしか見えないし。(笑)
..2005/08/05(Fri) 23:36
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-08-05 19:49 | コラム系雑記 | Comments(3)