人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃ニックネーム

みなさんは子供の頃についたあだ名ってありますか?
僕は『名前の一部+りん』で呼ばれておりました。
小倉優子の『ゆうこりん』みたいなもんです。
男の子なのになんてキュートなあだ名なんでしょうねぇ。
僕がいかに女の子っぽかったかという象徴な気がします。(笑)

この前、奥さんのかつての衝撃的なあだ名を知りました。
彼女の衝撃的なあだ名とは…ズバリ!

『カンボジア子』

姓は『カン』、名は『ボジア子』。
なんてあだ名なんでしょ、コレ!
どこまでおもしろいんでしょうか、この子は!(笑)
ちなみに漢字バージョンもあるそうで、
『勘 母字亜子』だそうな。すげぇ。

なんか学校の授業でカンボジアのことをやったとか、
世界情勢のニュースでカンボジアが丁度話題だったとか、
本人がエキゾチック(笑)な顔立ちだったとか
理由はいろいろあるようですが、カンボジア子って…。

本人も特にこのあだ名に関して抗議するでもなく
普通に受け入れていたようです。
それはそれで心が広いというか度胸がすわってるというか。
(^▽^;)さすが奥さんだなぁ、と思うのでありました。
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:00
■kichiko 今はそんなヘンなあだ名でよばれてないよ( ゚Д゚)y-~~
..2005/07/06(Wed) 17:46
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:01
■Vely 中学のときは 名字の最初の2文字+ちゃん 
例 田中=たな か たなちゃん のような感じで
あとは ヒゲって呼ばれてましたwwwwwww
いやねw みんなに比べてヒゲがけっこうあったんですよw
今もありますがw
..2005/07/06(Wed) 21:06
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:01
■Zio 俺はサルとかかな。耳がちょっと出てる。
他にも色々あったが。
変わり種は、
『ガマニエルやらしいなバボカーブペチャタカメムシ
かっぱらい子供相談室花柄ピンクパンツ』
とか。
検索でヒットしたら、知ってるヤツが限られてくるなw
..2005/07/07(Thu) 02:31
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:01
■Cammy ヴぇりちがヒゲ!(゚Д゚;) きゃー。

ところでジオさんの変わり種のあだ名すごいんですが・・・。
どんな理由でそんなものが。(笑)
..2005/07/07(Thu) 08:29
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:01
■Zio あぁ、忘れてた。
そのあだ名は俺じゃない。
それがついた理由は、その人物の行為が
そのまま履歴になってるんだ。
寿限無みたいなもんかな。段々と長くなっていった。
どんな人間かは、あだ名から想像してくれw
..2005/07/07(Thu) 14:35
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 19:01
■Cammy ∑(゚ω゚;)す…すごい人なんだねその人。(笑)
..2005/07/07(Thu) 16:06
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-07-06 19:02 | 奥さん | Comments(6)