人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかい○○お願い

ある日奥さんが家事をしていて、
僕がヒマそーにPCをいじっていたときのこと。
時間は夜の10時頃。

こういうシチュエーションだと、
「お茶入れてくれる~?」
とか
「ちょっと冷たいモノ飲みたーい。」
なんて忙しい方が言ったりして、それに答えて
ヒマな方がお茶を入れたりする係という感じになるのですが、
その日もそんな雰囲気でした。

奥:「(`ω´)ね~。(かちゃかちゃ)」←(家事をしている)

僕:「( ´-`)ん~?(かちゃかちゃ)」←(PCをいじっている)

奥:「(`ω´)あったかいご飯お願い。」

僕:「(゚Д゚;) !?」

奥:「(`ω´)ね~、おねがい。」

僕:「(゚Д゚;) ご…ご飯!?さっき食べたじゃないか…。」

奥:「(`ω´)あれ、あー、ご飯じゃなくてお茶。」

どうやら『あったかいお茶』とか『あったかいモノ』とか
そういうイメージで言いたかったようなんですが、
口をついて出たのは『ご飯』。
夜も更けてきたのにあったかいご飯を作ってなんて
言われると思ってなかったので、かなり面食らいました。(笑)
危なくカレーでも作るところでしたよ。(んなわけない)
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 18:17
■Plro おいらは奥様に「あったかいご飯お願い」って言われたら
何の疑問も持たずに茶碗にペシペシ盛るところですなw

きゃみさんの鋭い突っ込み・・・ステキw
..2005/06/10(Fri) 16:12
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 18:17
■Cammy ぷれさんは素直なダンナさんですなぁ。(笑)
ところで、名前が“Plro”になってますけども。(^▽^;)
..2005/06/10(Fri) 16:19
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 18:17
■Pleo ∑はうあっ!?
寝っころがりながらキーボードうってたらPlroに orz
..2005/06/10(Fri) 18:48
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-06-09 18:18 | 奥さん | Comments(3)