人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犯人は・・・おまえだっ

とある休みの日。
右手にシップという痛々しい姿で過ごす僕は
洗濯機の方からある叫び声を聞きました。

「ぎゃーす!」

(゚Д゚;) ど、どーした!?
今の「ぎゃーす」という声は奥さんの声。
何事かと思って行ってみると
明らかに不機嫌そうな顔で僕を見ながら

奥:「(;`ω´)ちょっと!!シップを洗濯物の中に入れたでしょ!」

僕:「(゚Д゚;) え、ぇえ!?」

奥:「(;`ω´)見てよ!ホラ!」

洗濯カゴを見るとそこには何やら白いゴムのような物質が
ぼろぼろと付着した、洗い終わった洗濯物が入っていました。
ありとあらゆる場所にそれは付いていてもう見るも無残。
ティッシュをポケットに入れて洗濯したよりもヒドイ。

奥:「(;`ω´)どう見てもシップでしょ、コレ!」

確かにティッシュには見えません。
ちょっとゴムゴムした物質は、
シップのひんやりとしたあの部分にそっくりです。

僕:「(゚Д゚;) で、でもシップなんかポケットには入れないよ。」

使う前のシップも、使い終わったシップも
僕はポケットに入れるようなマネはしません。

奥:「(;`ω´)でも、こんなになってるじゃん!」

うぐぅ、確かに。
犯人は僕なのか!?しかし、全く覚えがありません。

僕:「(゚▽゚;)使い終わったシップがくっついて
洗濯物にまぎれこんだんじゃないかな…。」

奥:「(;`ω´)罰としてお手伝いしてもらいますからね!」

嗚呼、問答無用ナリ。
僕が故意にやったわけではありませんが、
原因は僕のシップということで
僕は奴隷として奉仕することになりました。(笑)

というわけで、ゴムゴムしたかけらたちを
奥さんが洗濯物からせっせせっせと払い落として、
僕はそれをベランダの物干し竿にかけていきます。

しばらくすると奥さんが叫びました。

奥:「∑(;`ω´)・・・あ!」

僕:「(´・ω・`)ん、どーしたの?」

奥:「(;`ω´)こ…これだ…。」

僕:「(´・ω・`)は?」

奥さんが呆然としながら手に持っているもの。
それは脱衣所に置いてあった足ふきマットでした。
表側はじゅうたんっぽいんですが、
裏側の部分は白いゴムマット状になっているもの。
一部分がボロボロと崩れていました。

つまり、先ほどから僕が大いに責められていたのは
僕のシップではなく、奥さんが自分で洗濯機に入れた
脱衣所の足ふきマットのゴム部分だったのです。
ゴワゴワして硬い足ふきマットを
普通の洗濯物と一緒に洗ったため、
裏側に付いていたゴム部分が洗濯のねじれ等に耐えられず
ボロボロと崩れ落ちてしまったのでした。

僕:「( ̄ω ̄)・・・。」

奥:「(;`ω´)~♪」

僕:「( ̄ω ̄)やっぱり犯人は僕じゃなかったじゃないか…。」

奥:「(;`ω´)さ!早く干しちゃいましょっ。」

いつか謀反を起こしてやる。(笑)
敵は本能寺にあり!!
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 16:43
■Yura 五寸釘で先手を打たれるに100ガバス
..2005/06/02(Thu) 19:21
Commented by dio-w21 at 2005-08-15 16:44
■Cammy (;´-`)僕は謀反起こしてもその後返り討ちに合うタイプです。
..2005/06/03(Fri) 16:19
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-06-02 16:45 | 奥さん | Comments(2)