人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっとー・・・はふへ

ウチの奥さんはとにかく寝ます。
昼寝しないと生きていけないタイプ。
しかも、夜はすぐ眠くなります。
まるで子供かお年寄りのようです(笑)。

ちなみに僕はあまり寝なくても大丈夫なタイプ。
小さい頃から全くお昼寝をしない、というよりできない子でした。

ヘンな時間に眠くならない代わりに、夜は同じ時間に必ず眠くなります。
んで同じ時間に起きます。
困ったことにその睡眠時間が何らかの理由で少しでも短くなると
次の日の体調は夜まで(次の夜に寝るまで)最悪です。

そして一度寝ると、下手なことでは起きません。
地震が起きようが、家の下に救急車が来ようが気付かず。
規則正しすぎるのかもしれませんなぁ。

そんである日のこと。
その日は毎度の如く奥さんの方が眠くなりました。

しかし、まだ寝るには早い。
いつも奥さんは自分が寝るときに僕も一緒に寝かせようとします。
自分に構わず起きて遊んでいるのが気に食わないのか、
はたまた単に一緒に寝たいのか。
本人いわく「横にいるといないとでは寝つきが違う」のだそうな。

んで、その日も


奥:「(`ω´)さ!!寝ますよ!!!」


と言われたんですが、まだ9時台で全然眠くなかったので、
奥さんの命令もとい要請を丁重にお断りしてゲームをしていました。

さて、そろそろ寝るかとベッドへ入ると、
奥さんがもそもそもそっと動いて、こっちを軽く見ながら言いました。








奥:「こっとーぉ…!








(゚Д゚;) ん?何々?起こした?何て言った!?










奥:「  はふへ…  」











はふへ!?



僕「(゚Д゚;) え?なーに?」




しかし、それきり奥さんはまたすぅすぅと眠りはじめました。


次の日に聞いてみると



奥:「(`ω´;)さぁ、全然知らない。」




謎だ(笑)。


最初の「こっとー」は「ちょっとー」かな?と思うけど
「はふへ」って何を言おうとしてたんだろう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-02-21 21:09 | 奥さん | Comments(0)