へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

しばに
今日はウルトラジャンプの発売日。
・・・正確に言うと昨日。
青森は地方なので今日なのです。

週間少年ジャンプなどのメジャーな雑誌は
ちゃんと発売日に発売なのですが、
マニアックな雑誌になると1,2日遅れるわけです。

んで、本屋が遠いので、多少の雑誌であればコンビニ済ますのですが、
コンビニに置いていないようなマニアックな雑誌ですと困ります。

なので、前の勤務先の近くに商店がありまして、
そこでは書籍も扱っていたので、
その店のにーちゃんに届けてもらっていたのです。

今お願いしてる本は2冊。
先ほど言ったウルトラジャンプ。そしてガンダムエース。
どちらもマニアックな月刊誌です。
ちなみにウルトラジャンプはスティール・ボール・ラン(ジョジョ第7部)が
載っているから買ってるのです。

んで、そのにーちゃんは、いつも元気がよく、

「まぁいどさまでぇ~す!!」

と職場に入ってきて雑誌を置いていくのです。
ですが、市町村合併に伴い僕は職場が
随分とその商店から離れてしまったので、
もう定期購読の配達はお願いできないかと思ってたんですが、

「いや、大丈夫っす。そこまでお届けしますよ。」

と言ってくれたので、そのまま継続を続けることにしました。

しかし、今までの職場の某お役場と現在のお役所では、
規模も雰囲気もまるで違います。
わかりやすく言うと、今の方がはるかに“お堅い”わけです。

ですので、そのお兄ちゃんもさすがにいつも通りには
いかないらしく小さな声で

「(まぁいどさまーでぇす・・・。)」

と僕に届けに来ていたのでした。


しかし、僕は気付いていました。



だんだんと彼の声が大きくなっていることに。



おそらく彼も何度か今のお役所に配達するたびに
慣れていったのでしょう。
最初は、こっそりと入ってきていたのに
少しずつ大胆になっていきます。


そしてついに今日、やりやがりました(笑)。






にーちゃん:「まぁいどさまでぇす!






うは、声でかっ!
前の役場のときと変わらない規模です。





に:「ウルトラジャンプ、今月は付録ついてて
   ちょっと高くて540円っす!








ちょっwww別に解説しなくていいから!


しかし、ここまではまだよかった。
問題なのはこれからでした。





に:「じゃ、次ガンダムエース
   持ってきますんで、よろしくゥ!!」









( ̄Д ̄;)ギャース!!!




ににに、にーちゃん!声でかいって────ッ!!



さすがの僕もちょっと赤面です。ぽっ。


ウルトラジャンプとかホビージャパンとかくらいなら
雑誌名としてそんなに恥ずかしくないけど、
よりによって雑誌名に「ガンダム」って付くんだもん。
そのまんま過ぎて恥ずかしいわ!

ガンダムエースを持ってくるときも




まぁいどさまでぇす!
 ガンダムエースお持ちしましたァ!





なんて言ってくれるんだろうか。



・・・やめてくれ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2007-02-20 20:50 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by えでぃー at 2007-02-21 00:40 x
アニメージュとコンプティークなどもお願いいたしますw

あ、それと遅まきながらですが、TOP絵いいですね~
ピリカタソみたいな子を家族にしたい(*´∀`)
Commented by ぷれたん at 2007-02-21 09:52 x
ついでだから、ニュータイプとかも♪

「まぁいどさまでぇす!!
 ガンダムとニュータイプお持ちしましたぁ!!」

うむ。カンペキ。ガンダムはニュータイプが乗ってこそ。

いやいや、しかし本をお届けしてくれる事なんてあるんですねぇ・・・
さすがお役所。いや、さすがキャミさんと言うべきか。
Commented by dio-w21 at 2007-02-21 21:04
アニメージュとコンプティークとはマニアックな!!
コンプティークの袋とじには
小生、随分と世話になったものでありま(ry

>あ、それと遅まきながらですが、TOP絵いいですね~

( ´-`)あざーす!!

>ガンダムはニュータイプが乗ってこそ
き、君はニュータイプのありようを示しすぎた!!

本をお届けしてくれる商店。
これも田舎ならではなのであります。(*'-')ゞ
Commented by Yura at 2007-02-22 23:34 x
そこで電撃萌王とか頼め(謎
Commented by dio-w21 at 2007-02-23 20:32
そんなことしたら確実に終わる。
僕の大事な何かが・・・(笑)。