へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

カモン、ダイオージャ
先週のアニソンカラオケですが、随分歌いました。
どんなマニアックなものを歌っても
誰かが拾ってくれる(一緒に歌うor反応してくれる)環境。
真にすばらしい。

僕が歌ったものを抜粋すると、
(※一部、曲名失念、OP=オープニング曲、ED=エンディング曲)

HELLO,VIFAM(銀河漂流バイファムOP)
冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱OP)
ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱ED)
トライダーG7OP
PLANET DANCE(マクロス7OP)
御旗の元に(サクラ大戦3OP)
火の鳥(角川アニメ 劇場版火の鳥鳳凰編テーマ曲)
マクロス(超時空要塞マクロスOP)
スターダストボーイズ(宇宙船サジタリウスOP)
哀・戦士(機動戦士ガンダム)


いずれも劣らぬマニアックな曲ばかり。
トライダーG7とか今の子は知ってるんだろうか(笑)?
でもトライダーG7はみんなで大合唱でした。
いやーレベルが高い!

ホントはゴットマーズとか飛影とかも歌いたかったんですが、
カラオケになかったんだよなぁ。
マニアック過ぎるのかしら??

んで、カラオケの〆の曲で「哀・戦士」でやったんですが、
それはもう凄い合掌でした。

「死にーゆくおーとこたちは♪まもーるべきっおーんなたちに♪」

高いパート、低いパート、誰も何も打ち合わせしなくても
自然に分かれてすばらしいハーモニーをつむぎ出します。

カタギのひとたちとのカラオケでは、こうは行くまいて。
ってか、上に挙げた曲の中でわかる曲が1曲でもあるんだろうか(笑)。

それにしても、なぜか必ず物凄い盛り上がりになる曲がありまして。
その曲とは、

最強ロボ ダイオージャ OP

「さがれ♪さがれ♪さがれ~♪
 さがりおろう~ぅ♪“クロースソォード”!!」

いやー、なつかしい。
僕もだいぶ記憶はおぼろげですが、
やっぱりみんな見てたんだなぁ。


あれ、みんなついてきてる?
ノックしてもしもぉ~し??(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2007-02-19 23:26 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by えく at 2007-02-20 10:54 x
♪何を賭けるのか~何を残すのか~

そういやガンダム1st(TV)のOPテーマって
全く内容と合ってませんよね(笑)
まあ作詞者もそれまでのサンライズロボットものと
同じように考えて作ったんでしょうが(-▽-)

サジタリウス懐かしいですな~
NHKでやってたように思ってましたが
調べたらテレビ朝日系だったんですねぇ
秘かに驚いた次第ですw
Commented by miyayantai at 2007-02-20 12:24
♪ゆけ~G7~、トライダーG7~、お前は~宇宙の~無敵~ロボ~♪

「トライダーG7」を知っている人に、初めて遇った・・・。感動です!
つか、私の周り、知らない人ばっかりなんだもん!悲しすぎ!
お前ら子供の頃アニメ見てないんだなーって、なに見てたんだ?って感じ?
Commented by ぷれたん at 2007-02-20 15:42 x
おいらのばやい、ほぼ大丈夫ですが、最近のものは厳しいですなぁ
ハルヒ?なんじゃそりゃ?な人ですから(・・;)
あ、マクロスも7の方はヤヴァイです。わかりません。

Σ('∇')そうか!おいらはカタギの人だったんだ!?

危機一髪も救えない~ご期待通りに現れな~い♪
Commented by dio-w21 at 2007-02-20 20:38
Σ(;´-`)き、きみたちっ!!やるね!?(笑)

サジタリウスはいいアニメだったなぁ。
今の世の中、いいアニメあんまり無いですからなぁ。
ニルスの不思議の旅みたいなのとか。

miyaさん!同士よ!!
アニメの内容はあんまり覚えてないんだけど、
この歌はよく歌ってたんだよね。
ってか、やっぱり同世代!?(笑)
まぁ、僕もマクロス7は途中で挫折しました。
一部の歌を知ってるだけって感じです。
さすが、ぷれさんも同世代ですなぁ!
ってかみんな同世代なのかな(笑)?