へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

山伏登場!
とまあ、昨日みたいな話を母さんにしていたら
母さん経由でばあちゃんの耳に入ったらしいのです。
それを聞いたばあちゃんは言いました。

ばあちゃん:「( ̄Д ̄)そりゃアレだべ!
       お祓いしなくっちゃダメだべ!」

(゚Д゚;)マジデー。
イイってば。そんなおおごとにされると困るって。
オバケとか霊とかそんなんじゃないってばぁぁー。

そう主張する僕でしたが無理矢理拉致られて、
とある人の所まで連れられていきました。
そこは神社らしいんですけど、ただの神社と違うのかな?
通称『山伏』と呼ばれる人がいるらしく、胡散臭さ満点。
高名な人だったりご利益があったりするんでしょうけど
僕あんまりこういうの信じてないもんで!

山伏:「(゚-゚)キミはアレだ。普通の人は見えないものが見えるんだ。
   というのも、うんぬんかんぬん・・・。」

(゚Д゚;)ぎゃーす。勘弁してください。
その年は2浪目の年で、あと少しでH海道のH大を受験するという時。
話の流れ上、それも話すことになったのですが…

僕:「H大なんですがどうでしょう?」

山伏:「(゚-゚)んー、ダメだな。あきらめなさい。」

(゚Д゚;)えぇェエ───!?
受験生にとってそれはメガトン級の破壊力を持つ言葉。
理由を聞いてみますと

山伏:「(゚-゚)キミはね、北に行っちゃいけない。
   北に行ったら間違いなく不幸な目に合う。
   受かったとしても、ね。」

(゚Д゚;)がびーん!!
でも、結局はそんな言葉なんか信用せずに
ちゃんと受験して受かりました。
ざまぁみろ山伏!!
でも、入ってすぐに留年したりと不幸な目には合いましたけど。
いろいろと。アレとかコレとか。
偶然ですよ、きっと。ねぇ?アハハ・・・。

さて、霊感が強いだのと言われますが
僕は自分では以下のように分析しています。

日記ではひとつひとつの出来事は書いていませんが、
ソレっぽい事件というのは、そのほとんどが若い時、
それも受験、留年、引越の時期に集中しています。
始まったのも中学の頃。子供の時には全く起こっていません。

つまり、成人前の精神・身体共に不完全であるような時に
受験や引越しのような新しい環境へ推移等のストレスが引き金となり、
身体が寝てるのに精神が起きてる等の現象を引き起こし、
様々な体験となって現れているのだと思っています。
よって、ストレスをほとんど感じない幼い時には起こらないし
大人になるとあまり起こらないのは、
精神・身体が出来上がってきて安定するためかもしれません。

世の中の霊現象を始めとする超常現象全てを否定はしませんが、
少なくても僕が体験してきた一連の現象は、
いわゆる「気のせい」だったり「ネボけ」だと思っています。

『幽霊の 正体見たり 枯れ尾花』ですよ。

他にもいろいろとエピソードはありますが、それはまた別の機会に。
[PR]
by dio-w21 | 2005-03-17 10:12 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(0)