へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

深爪
爪を切りましたですよー。
e0046214_213468.jpg



最近思うこと。

僕の爪は何かが間違ってると思う。

だって、見てくださいコレ。
e0046214_2111421.jpg




これ、小指の先っぽです。
何やら指から爪が出っ張ってて、ちゃんと爪切りできてないじゃんって
感じに見えませんか?

でも、コレここで限界なんです。
これ以上切ると痛いんですよ。
というより痛くてこれ以上切れない。

もう爪の下にうっすらとお肉があって、
切ることができないんです。

そう、僕にとってコレでも深爪なんですわ。

なんか歳を取るごとに段々爪が前に出てきてるような。
ちっちゃいときってもう少し爪が短かったと思うんだけど。
まつ毛も昔から無駄に長いし、
女の子に生まれたら得だったんですかね?(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2007-02-15 21:11 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by えく at 2007-02-19 09:28 x
指(肉)より凹んでるのは、かなり不便だと思いますので
少し伸び加減のが良いのではないでしょうか。
小さい時爪を噛む癖があって、かなりの深爪(凹み)状態でしたが
子供なりに不便だと思った時もありました
牛乳瓶の紙ふたが取れなくて(笑)

そうそうピリカちゃんの爪は白いですか?黒いですか?
黒いと血管が見えないので深爪注意です。
我が家の犬たちも、黒い爪のワンコたちは
失敗して流血(&痛い)した挙句
爪切りが恐怖になってしまい
ものすごく嫌がるようになりました...(--;)
白いと血管見えるので失敗なく怖がる事もないんですけどね~
Commented by dio-w21 at 2007-02-19 23:16
まあ、牛乳のフタを開けるのは便利ですわ(笑)。

ピリカの爪は白いです。
だから血管部分が半透明で見えるのでやりやすい。
それでも切るときは暴れて大変なので、
最近は近くのペットショップに行って切ってもらってますが。

そう言えば確かに奥さんはかつて実家の犬の爪が黒くて
深爪して二度と切らせてもらえなくなったと言ってました。