へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

PS3 前編
さて、先週の真相。
今日の日記はちょっと長いです。(いつものことですが)

ついに買ってしまったPS3。
いつかは買うと思っていたけど、こんなに早く買うことになろうとは。
これにはちゃんと理由があったのです。
一応、僕なりの。

さて、実は先週の終わり頃、ウチのピリカの手術がありました。
避妊手術です。

話がちょっと横道にそれますが、
健康な身体にメスを入れて、子供を産めなくするというのは、
非常に心苦しく、我々夫婦ともに非常に悩みました。

しかし、これからのことを考えれば、犬に子供を産ませることはない。
子供を産ませないということは、本来使うはずである器官を
使わないで一生を過ごすこととなり、
主に子宮などに命に関わる重大な病気を発症する危険性が高く、
統計上においても、何も処置しない犬より長生きするという結果が出ています。

というわけで、手術をすることを決めたわけです。


【参考画像】うんちする元気ピリカ。
e0046214_22324192.jpg



いかに普段は元気いっぱいで、常に界王拳が発動中のピリカとは言え、
手術したあとはさすがにぐったりしてるでしょう。
傷口を気にしていじってしまうこともあるかもしれません。

というわけで、この連休の間、常にそばにいて
見守ろうということになりました。

奥さんは休日にもバイトのシフトが入ってるので、
基本的に僕は手術のために休暇を取った金曜を含めた
連休中4日間は出かけることができなくなったのです。




理由その1:4日間も自宅に軟禁状態が確定。




次に、ウチの加湿器のフィルターがイカれまして、
部品を電機屋さんで注文しました。
そしたら注文したのが届きまして2月8日(金)に取りに行くことに。



理由その2:2月8日(金)には、電機屋に行かなくてはいけなかった。



また、PS3のソフトとしてバーチャファイター5が発売されました。
以前にも書きましたが、バーチャ5では試合の実況をしてくれまして、
そのシステムはゲーセンのみならずPS3にもちゃんと実装されています。

んで、その実況をしている2人のうちのひとりが、
僕が小学校から一緒の親友なのであります。

その義理(?)もあり、長く離れていたゲーセンに再デビューしようかと
思いましたが、シェン(神)選手にボコられるヤムチャよろしく
ボコボコにされまして、断念。
毎日ゲーセンへ通う資金もないですし。
(毎日ゲーセンに言ったらPS3どころじゃないくらい金が必要です)

つまり!僕にはPS3版を買う理由があるッ。
そして、その発売こそが2月8日(金)だったのです。



理由その3:バーチャ5を買う正当(?)な理由がある。
      そしてその発売日は2月8日(金)だった。




つまり、僕は4日間ほどの間、家でひとりで過ごす時間が長時間あり、
偶然にも電機屋に行く用事があり、その日がたまたまゲームの発売日。
うわー、何かできすぎているくらいですねぇ(笑)。

そして、僕はいつかはPS3は買うことなるだろうな、と思っていました。
そのため、発売が決まったときからコツコツ貯めていましたので、
がんばれば買えないことはない、という程度のお金は持っていました。
今回、上記のようなシチュエーションのためお金は持って家を出たわけです。
まぁ、この時点で少なくても買う気はあった、とも言えますね。

でも、僕は考えていました。
無い場合は無理して買うまい、と。

今回、もしかしたら買うかもしれないものは、3つ。

1.PS3本体
2.バーチャファイター5(PS3版・2/8(金)発売)
3.PS3専用アーケードスティック(2/8(金)発売)


3は特に重要。
僕は元ゲーセンゲーマーなので、格闘ゲームは、
ゲーセンと同じようなレバーとボタンでないといけないのです。

つまり上の3つのどれが欠けてもダメ。
だから心に決めました。
どれかひとつでもその電機屋に無い場合は、今は買わない、と。

んで、奥さんと一緒に電機屋に行ってまずは加湿器の部品を購入。
次にゲームコーナーへ。

む…PS3本体は…ある…か。
60GBのと20GBの両方売り切れずにあるようだ。

ん?バーチャ5がないぞ?
どこを探しても影も形もない。

売り切れ?

いや、そこまで引っ張りだこの人気ソフトでもあるまい。
地方で入荷が遅いか、悪天候で到着してないとかその辺だろう。
もしくはそんなに人気のソフトでない、かつPS3はまだ盛んではない
ということで入荷数が極めて少なくて全部売れたとか?

まぁ、とにかく当日発売のソフトなら、
売り場の前面の新作コーナーになければおかしい。
いずれにせよ『無い』ということだろう。

しかも、アーケードスティックも無さそうだ。
これも需要が少ないので入荷すらしていないか、
入荷しても1つか2つですぐ売れたとかその辺だろう。

いずれにせよ、『無い』。
つまり、条件のうち2つも欠けている。
これではお話にならない。

それでも店内を探しながらウロウロ。
どうしよう、一応店員さんに確認しようか。
でも、もし「ありますよ?」と言われたら…どうする?
やっぱ買う?

さて、長くなってきたので明日につづく。
[PR]
by dio-w21 | 2007-02-13 22:39 | ゲーム | Comments(4)
Commented by えでぃー at 2007-02-14 00:05 x
(・∀・)ワクワクテカテカ
Commented by dio-w21 at 2007-02-14 19:06
(゚Д゚;)wktkしてるゥ!!
Commented by PS at 2007-07-04 14:19 x
先ほどの続きですが…
それに比べてPS3は、CPUもGPUもソニーグループが開発生産しているのですから凄いですよね(笑)
製造はソニーEMCS株式会社が製造!この会社はPS2やPS3、ブラビアやサイバーショットなどの、ソニーの製品を一括して製造しているソニーグループです!なので安心できますよね!
ゲーム機を買うならソニーのPS3を買おう!
Commented by dio-w21 at 2007-07-04 19:08
( ´-`)?