人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS3 前編

さて、先週の真相。
今日の日記はちょっと長いです。(いつものことですが)

ついに買ってしまったPS3。
いつかは買うと思っていたけど、こんなに早く買うことになろうとは。
これにはちゃんと理由があったのです。
一応、僕なりの。

さて、実は先週の終わり頃、ウチのピリカの手術がありました。
避妊手術です。

話がちょっと横道にそれますが、
健康な身体にメスを入れて、子供を産めなくするというのは、
非常に心苦しく、我々夫婦ともに非常に悩みました。

しかし、これからのことを考えれば、犬に子供を産ませることはない。
子供を産ませないということは、本来使うはずである器官を
使わないで一生を過ごすこととなり、
主に子宮などに命に関わる重大な病気を発症する危険性が高く、
統計上においても、何も処置しない犬より長生きするという結果が出ています。

というわけで、手術をすることを決めたわけです。


【参考画像】うんちする元気ピリカ。
PS3 前編_e0046214_22324192.jpg



いかに普段は元気いっぱいで、常に界王拳が発動中のピリカとは言え、
手術したあとはさすがにぐったりしてるでしょう。
傷口を気にしていじってしまうこともあるかもしれません。

というわけで、この連休の間、常にそばにいて
見守ろうということになりました。

奥さんは休日にもバイトのシフトが入ってるので、
基本的に僕は手術のために休暇を取った金曜を含めた
連休中4日間は出かけることができなくなったのです。




理由その1:4日間も自宅に軟禁状態が確定。




次に、ウチの加湿器のフィルターがイカれまして、
部品を電機屋さんで注文しました。
そしたら注文したのが届きまして2月8日(金)に取りに行くことに。



理由その2:2月8日(金)には、電機屋に行かなくてはいけなかった。



また、PS3のソフトとしてバーチャファイター5が発売されました。
以前にも書きましたが、バーチャ5では試合の実況をしてくれまして、
そのシステムはゲーセンのみならずPS3にもちゃんと実装されています。

んで、その実況をしている2人のうちのひとりが、
僕が小学校から一緒の親友なのであります。

その義理(?)もあり、長く離れていたゲーセンに再デビューしようかと
思いましたが、シェン(神)選手にボコられるヤムチャよろしく
ボコボコにされまして、断念。
毎日ゲーセンへ通う資金もないですし。
(毎日ゲーセンに言ったらPS3どころじゃないくらい金が必要です)

つまり!僕にはPS3版を買う理由があるッ。
そして、その発売こそが2月8日(金)だったのです。



理由その3:バーチャ5を買う正当(?)な理由がある。
      そしてその発売日は2月8日(金)だった。




つまり、僕は4日間ほどの間、家でひとりで過ごす時間が長時間あり、
偶然にも電機屋に行く用事があり、その日がたまたまゲームの発売日。
うわー、何かできすぎているくらいですねぇ(笑)。

そして、僕はいつかはPS3は買うことなるだろうな、と思っていました。
そのため、発売が決まったときからコツコツ貯めていましたので、
がんばれば買えないことはない、という程度のお金は持っていました。
今回、上記のようなシチュエーションのためお金は持って家を出たわけです。
まぁ、この時点で少なくても買う気はあった、とも言えますね。

でも、僕は考えていました。
無い場合は無理して買うまい、と。

今回、もしかしたら買うかもしれないものは、3つ。

1.PS3本体
2.バーチャファイター5(PS3版・2/8(金)発売)
3.PS3専用アーケードスティック(2/8(金)発売)


3は特に重要。
僕は元ゲーセンゲーマーなので、格闘ゲームは、
ゲーセンと同じようなレバーとボタンでないといけないのです。

つまり上の3つのどれが欠けてもダメ。
だから心に決めました。
どれかひとつでもその電機屋に無い場合は、今は買わない、と。

んで、奥さんと一緒に電機屋に行ってまずは加湿器の部品を購入。
次にゲームコーナーへ。

む…PS3本体は…ある…か。
60GBのと20GBの両方売り切れずにあるようだ。

ん?バーチャ5がないぞ?
どこを探しても影も形もない。

売り切れ?

いや、そこまで引っ張りだこの人気ソフトでもあるまい。
地方で入荷が遅いか、悪天候で到着してないとかその辺だろう。
もしくはそんなに人気のソフトでない、かつPS3はまだ盛んではない
ということで入荷数が極めて少なくて全部売れたとか?

まぁ、とにかく当日発売のソフトなら、
売り場の前面の新作コーナーになければおかしい。
いずれにせよ『無い』ということだろう。

しかも、アーケードスティックも無さそうだ。
これも需要が少ないので入荷すらしていないか、
入荷しても1つか2つですぐ売れたとかその辺だろう。

いずれにせよ、『無い』。
つまり、条件のうち2つも欠けている。
これではお話にならない。

それでも店内を探しながらウロウロ。
どうしよう、一応店員さんに確認しようか。
でも、もし「ありますよ?」と言われたら…どうする?
やっぱ買う?

さて、長くなってきたので明日につづく。
Commented by えでぃー at 2007-02-14 00:05 x
(・∀・)ワクワクテカテカ
Commented by dio-w21 at 2007-02-14 19:06
(゚Д゚;)wktkしてるゥ!!
Commented by PS at 2007-07-04 14:19 x
先ほどの続きですが…
それに比べてPS3は、CPUもGPUもソニーグループが開発生産しているのですから凄いですよね(笑)
製造はソニーEMCS株式会社が製造!この会社はPS2やPS3、ブラビアやサイバーショットなどの、ソニーの製品を一括して製造しているソニーグループです!なので安心できますよね!
ゲーム機を買うならソニーのPS3を買おう!
Commented by dio-w21 at 2007-07-04 19:08
( ´-`)?
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-02-13 22:39 | ゲーム | Comments(4)