人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アオモリケン

これってウチの犬だけ?シリーズ


○歩くときはフツーなのに、走ると後足が両方一緒に動く。
跳びはねる様はまるでウサギ。
耳もでかいのでホントにウサギっぽい。

文字で書いても伝わりにくいなぁ。
実際に走ってる姿を見ると、「これってウサギの走り方じゃない?」
って思ってもらえると思うんだけど。


○雪がとにかく好き。
雪の中を走り回るだけでなく、
新雪の中に顔をつっこんで「ふんっふんっ」と
そのまましばらくそのまま。
尻だけぷりぷり動いてる。


○他の人間が通ると、すぐに愛想を振りまきに行く。
 特におっちゃんやおばちゃんが好き。


○クルマを良くも悪くも怖がらない。
近くをクルマが通っても全く気にしない。
むしろ、もうちょっと怖がって避けてほしい。


○乗り物酔いは全くしない。
4時間フェリーに乗ろうが、クルマに5時間揺られようが
「(゚ω゚)なにが?」という顔。
むしろクルマに乗っておでかけするのは大好き。

○他の犬を全く意に介さない。
向こうが必死に形相で「ウワン!ゥワンワン!!」と吠えていても
ほとんど無視してスタスタ歩いていく。
気にするときも、2,3度チラリと顔を向ける程度。


○野菜が大好き。
特にキャベツ。
喜んでバリバリ食べる。


○リンゴが大好き。
たぶん食べ物の中で一番好き。
何を食べててもリンゴがあると、
そちらの方に先に飛びつく。

ちなみにビターアップル(リンゴからつくられた犬が嫌がる味)は
ピリカには全く効かない。
むしろビターアップルを塗ると率先して舐める。




リンゴが大好きなのはやっぱり青森の犬だからなのだろうか(笑)。
アオモリケン_e0046214_2018387.jpg


「(゚ω゚)あまずっぱくてジューシー♪」
みたいな感じですっごく喜んでるみたいなんだよなぁ。


基本的に人間の食べるものはあげない方針なんだけど、
リンゴだけはむいたものを一緒に食べております。
土地柄的にリンゴは豊富にありますし。

ビバ青森県(笑)。
Commented by miyayantai at 2007-02-08 08:36
私も近頃毎日スーパーで買ってきた青森産のリンゴを食べとります。
・・・フクオカケンなのに。わんわん。

リンゴは身体に良いですから、ピリカちゃんはきっと健康に育つでしょう。
戌も野菜を沢山食べる子は長寿と聞いたことがありますよ。
・・・未確認情報ですが(^^;。
Commented by えく at 2007-02-08 13:37 x
後足が一緒に動くのは...仕様です(笑)

現代の犬は肉食ではなく、雑食になっているので、(ドッグフードも穀物メインだし)野菜や果物も喜んで食べますね。うちの長老様も温野菜が大好きで、家族から「野菜をたくさん食べるから長生きなんだね」と言われています。リンゴは健康にもいいし、歯もきれいになるから良いんじゃないですか~

嗜好、性格はその犬によって全然違いますね~うちの長老様と妹のダックスも、「イヌ科イヌ」って事以外の共通項を探す方が難しいです(笑)

Commented by dio-w21 at 2007-02-08 23:17
やっぱりリンゴは青森産!青森産でお願いしますよ!
貧乏な我が県のためにも!(懇願)
長野県産なんか買うんじゃn(ry

やっぱり結構個性ってあるよねー。
いぬっておもしろい。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-02-07 20:21 | | Comments(3)