人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グーニーズ


グーニーズ_e0046214_17132135.jpg
グーニーズ

この映画を観たことありますか?
そのハラハラドキドキ感、そしてワクワク感はたまりません。
僕の大好きな映画のひとつです。
公開されたのばバック・トゥ・ザ・フューチャーと同年の1985年。
もう20年前の映画になるんですねぇ。うへぇ。

当時小学生だった僕はこの映画を観て大興奮。
ファミコンで『グーニーズ』のゲームも買いました。
ゲームもめちゃめちゃおもしろく、(今やるとどうかわかんないけど)
それはもう猿のようにやりこんだ記憶があります。
音楽も映画の主題歌そのままで大盛り上がり。
ストーリーこそ映画とはちょっと、いや、かなり違ってましたが(笑)
かなりよくできてたような気がします。
僕の思い出のファミコンソフトのひとつ。

さて、この映画に出てくる主人公の少年マイキー。
20年も経つとさぞかし大きく、いやもうおっさんかなと思っていたら
なんと最近の超話題作で大活躍じゃないですか。

そう、ロード・オブ・ザ・リングで冴えない主人公フロド(失礼)を
健気に補佐する太っちょのサム・ワイズその人!

(゚Д゚;)マジデー。

いやー、僕も驚きましたよ。変わるもんですなぁ。(笑)
でも一番驚いたのはこのニュース。
なんとグーニーズの続編が制作進行中だそうな!
いやー、もう超楽しみっす!!(*´Д`*)

キャストはオリジナルキャラで新たな少年達が主人公だとか。
前主人公マイキー役をやったショーンは出ないのかしら?
ってかストーリー的に前作とつながってるんだろうか!?
あの泥棒一家のママやスロース役の人は死んじゃったみたいだし
どうなるのか全く予想がつきません。
とにかくおもしろくてワクワクさせてくれればいいなー。

このグーニーズ2。今年2005年公開らしいとの噂。
今年はスターウォーズ・エピソード3も来るし
もうおじちゃんはウハウハですよ、ホント。(゚∀゚)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-03-02 17:11 | 映画 | Comments(0)