人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっさり

先日、大雪が降りました。
こんな大雪って僕が小学生の頃以来じゃない!?ってくらいの。

ちょうど雪が降った前の日。
遠方から友人が来まして、うちのじいちゃんが所有する
別荘(温泉付き!)に一緒に泊まっていました。
その場所は山奥の村の一番奥。
とある一画だけが別荘地になっていて、そこは普段は人がいません。
何と言っても別荘地ですから、たまに誰かが訪れるという感じなのです。
ひとしきりその別荘の中で騒いで温泉に入って
次の日の朝、出かけようとしてびっくり!

(゚Д゚;)…あれ!?車がないよ!?

そこにあるのは大きな白い山。
よく見るとそれは僕の車。
しかも、車だけではなく道までなくなっています。
なんと!そこら中にあるのは雪!雪!雪!
膝下ほどまでの雪があたり一面に積もっています。
車なら雪を掃えば大丈夫。ですが道路は別です。
ただでさえ山奥の村。自治体の除雪も十分でなく、
ましてやこんな奥の別荘地なんか普段は人がいないのですから
全く除雪車が来ていませんでした。

( ・ω・)えーと、つまりこれは…。

そうです。
村の除雪車が来ている場所までのこの別荘地の区画を
全て自分達の手で除雪しないと車はこの場所から出られません。
50mはあったでしょうか。
友人と共に泣きながらスコップで除雪。
本気でこの家に閉じ込められるかと思いました。(汗)
いやー、あぶなかった。

あ、別荘と言っても僕はお金持ちじゃありませんYO!
建築会社のじいちゃんが自分で安く建てたものを
僕がじいちゃんに頼んで貸してもらっただけです。

誤解なきように。僕は極めて慎ましい生活をしております。(^▽^;)
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 13:56
■Yura もし雪が降り続いてもう一日泊まる事にでもなれば・・・・・
凍死は無いだろうけどな・・・(笑
..2005/01/11(Tue) 15:16
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 13:56
■Cammy そうしたら出られなくなってお役所に行けなくなっちゃうよ!
おしいところだった、もとい危ないところだった。(笑)
..2005/01/11(Tue) 15:36
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-01-09 13:58 | コラム系雑記 | Comments(2)