人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ・り・え・な・い!

オレは今ッ!ありえない光景を見ているッ!!

北国A森県から北国H海道への飛行機ですから
天候不良で飛ばないこともあれば、着陸できないときもあります。
そういったことを考慮して行きは列車にしたのです。
そして朝起きたらS幌に着いているハズだったのです。
しかし、ありえないことは起こりました。

まず、ふたりともご機嫌でH前駅に向かいます。
H前駅はこの前改装されたばかりでとても近代的。
おぉー、すげー。大したもんだー。
そんなことを言いつつ改札へ。
すると改札でおっちゃんとおばちゃんが駅員と
何やら深刻な面持ちで話をしています。
見ると、改札の横にホワイトボードがあって何か書いてあります。

「脱線事故のため、日本海4号に大幅な遅れがでております。」

(´・ω・`)んー、そっかぁ…気の毒に。
きっと乗るべき日本海4号がダメそうでモめてるんだね。
かわいそうに。僕らが乗るやつは『はまなす』だから関係ないけどネ。
モめてる人たちを横目に、僕らも切符を駅員さんに出します。
すると駅員さんたら僕らにも思いっきり気の毒そうな顔をして

「( ´Д`)あー、はまなすですか…これも運休の可能性が…。」

(°Д°;)は!?何て言いました今!?

「( ´Д`)実はH海道の函館の手前の駅で脱線事故がありましてね、
 かなり大きな事故で復旧のめどが立たないんですよ…。
 明日の朝には復旧しているかとは思うんですが…。」

(°Д°;)えェエぇえェェエー!?マジデー。
そ、それってつまり…。

「(-_-;)ぇえ、申し訳ありませんが本日はおそらく…。」

(;´Д`)が、がっかり…。
なんてこったい。確実に行けるように列車にしたのに
その列車がダメってどういうこと!?
この天気の良さなら飛行機だったら飛んでたんじゃないの!?
安全策を選んで返って失敗ってこと!?もへー。

学生時代から結婚するときまで
過去10年近くにわたってH海道とA森を往復してきて
僕ひとりで行き来していたときはただの一度も
運休や欠航はありません。ただの一度も。
しかし、奥さんは違います。
ひとりで来るときも飛行機の欠航も何度か。
結婚してからも彼女とH海道に行こうとすると
飛行機の欠航もありました。
そうです、今回はその彼女の持つ『呪い』対策として
列車を選んだのです。
それがどうでしょう。
運休ですよ、U・N・KYU・U!!
あ・り・え・な・い。
全くどうなってるんだか…。

結局その日は諦めて次の日の朝に出発し直しました。
今何とかS幌にたどり着いて更新しております。
帰りは飛行機の予定なんですが、既に不安になってきました。
とっほほ。(-_-;)

でも自分たちの乗ってた列車じゃなかっただけマシかしら?
レッツポジティブシンキン。
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:16
■Yura 大丈夫だ、その予感は当たるだろう。
だから何も心配することは無いではないか?(謎

と不安を倍増にさせてみますた。
頑張れキャミえもん。
事故に巻き込まれて死ぬよりはマシだって。
ってことでお土産よろしく(マテ

ではでは
..2004/12/26(Sun) 02:41
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:16
■きゃみ >だから何も心配することは無いではないか?(謎
泣くぞ!今すぐここで泣き出すぞ!!(汗)
ってかS幌寒すぎ。雪多すぎ。ガクガクブルブル。

..2004/12/26(Sun) 08:52
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-12-25 12:17 | コラム系雑記 | Comments(2)