人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリカリクポー

居間に置いてある大きな鉢植え。少し前に枯れちゃいました。
結構大きな植物が植わっていたので、鉢も結構大きい物です。
それが主である植物がいなくなって、土だけがなみなみと入っています。
僕としては「あー、あの植物枯れちゃったんだ。」
くらいにしか思ってませんでした。
まさか、植物亡き後「あんなもの」が植わっているなんて・・・!

ある日のこと。
奥さんが嬉しそうに主がいなくなった大きな鉢植えを
見てにこにこしています。

奥:「(´ω`)~♪出たよ~♪芽が出たよ~♪」

僕:「∑(・ω・ノ)ノえ、枯れたんじゃなかったの!?」

見ると確かにそこには小さな芽が生えていました。
何か緑色の小さな芽。

僕:「( ・ω・)あれ、何か別な物植えてたんだ?何植えたの?」

奥:「(´ω`)ねぎ~。」

僕:「∑(゚Д゚;)ね、ねぎ!?ねぎってあのねぎ!?」

奥:「(´ω`)うん、ねぎの根っこのところ植えたら
   生えてくるって何かで見たからやってみたの。」

僕:「(゚Д゚;)う、うむ。そうなんだ・・・。」

それから毎日、しかも一日に何度もその鉢植えを見て
奥さんは育ち具合を見てよろこんでいます。
すくすくと育つねぎ。日に日に芽は大きく長くなっていきます。

奥:「(´ω`)ねぎ夫~、ねぎ夫~。あたしのねぎ夫~。
   うふふふふふ・・・・。」

(゚Д゚;)ね、ねぎ夫・・・。名前まで付いてます。(笑)

奥:「(`ω´)早く大きくなぁれ~。」

大きくなったら食べるくせに。
ってか大きくなったらウチの居間にイキイキと育つねぎが。
それはそれでどうなんでしょう。(笑)
でも、そろそろ限界が来たのか、先のほうが枯れてきました。
ちょっとションボリな奥さんです。

さて、僕は今夜から奥さんの実家S幌へ行ってきます。
年越しも向こうでします。
奥さんの実家にもネットにつながったPCがあるので、
更新はたぶん可能ですが、何分お義父さんのPCなので、
不定期更新になると思います。どうかご了承を。(´ω`)ゞ
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:14
■DiO ちなみに奥さんが植えたねぎの根っこは、食材に使うところを
切り落とした残りの根っこの部分。
まさに捨てるだけのものだったんですが、結構育つもんです。
..2004/12/24(Fri) 18:44
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:14
■ぷれ ネギ夫さんスクスク育ってますか( ´-`)
うちの奥さんはあらゆる物をカリカリにする名人です。
サボテンから観葉植物までカリッカリであります。
でも、ねぎ夫なら・・・ススメてみます(´・ω・`)

葱坊主が出来たら画像UPしてくらはい(笑)
..2004/12/25(Sat) 08:40
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:14
■DiO ねぎ夫は上にも書いたとおり先っぽが枯れてきて
これを書いた日にきちこ様自らが手を下され、
亡き者となりました。(´・ω・`)合掌。
..2004/12/25(Sat) 22:06
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:14
■Yura やっぱりまぷたつにして食べたとか?
..2004/12/26(Sun) 02:41
Commented by dio-w21 at 2005-08-14 12:14
■DiO いえ、以前までかけていた愛情はどこへら。ただ単に「ポイ」です。
(つ-;)かわいそうなねぎ夫。
..2004/12/26(Sun) 08:50
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-12-24 12:15 | 奥さん | Comments(5)