人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニソン縛り

友人Hが無事K都へ帰りました。
数日間に及ぶ友人Hとのダメ人間祭りっぷりをここに紹介します。

学生時代からカラオケが好きな二人はカラオケに出掛けました。
僕も就職してからはカラオケはほとんど行く機会もなくなりました。
友人Hも卒業してからはカラオケの機会はほとんどないそうですし、
そのせいか二人はもうやる気まんまんです。

カラオケ屋にて最も重要なこと。それは機種選びです。
機種によってはマニアックな曲は少なく、ガッカリすることになります。
さっき述べた通り僕は最近カラオケの機会がほとんどないのですが、
たまに機会があっても『普通の曲』しか歌えません。
僕はもっと『普通じゃないマニアックな曲』も歌いたいんですYO!
そう、それはマニアックの王道、アニメソングです。
僕も友人Hも『ヲタ』と呼んでさしつかえないような人種ですから、
アニソンが大好きなわけです。

無難に曲数が多そうな機種を選ぼうと店員さんに僕の顔が向いた瞬間、
友人Hは大きな声で言いました。それもとても男らしい顔で。

H:「(゚Д゚)アニメソングが多いのはどれですかっ?」

∑(゚д゚lll)きぁーーー!!!いやァー!!!!
何言ってるんですかキミはっ!!!
店員の女の子激引きじゃないですか!!
何そんなイイ顔してほほえんでるんですか!!
なんでこんな時だけ妙に男らしい顔してるんですか!!

H:「∑d( ̄ー ̄)旅の恥はかき捨てや!」

∑ヽ(´Д`;)いや、あなたは『旅』かもしれないですけど
僕は違いますから!!ここ僕の地元ですからー!!
その後カラオケが始まったのですが、
友人Hは初曲からアニソンを歌いまくりです。
むぉー、僕も負けてはいられません。
しかし、ハッと気が付くと時間は既に3時間半が過ぎていました。
僕も対抗してアニソンを歌ってるうちに気付くとアニソン縛りに!!

そう言えば僕と友人Hが学生時代に、もうひとりのヲタ友人と
カラオケに行くということになって、
それを聞いたクラスの女の子が「あたしも行きたい」と
僕らのカラオケについてきたことがありました。
僕らは「今回はアニソン縛りだよ」と言ったのですが、
その女の子は笑いながら「いいよ~♪」と答えてついてきました。
僕ら3人は本当にアニソンのみを歌いつづけ
その女の子を精神崩壊寸前まで追い込みました。(笑)

女の子:「ほ、本当にアニソンだけとは思わなかった・・・。」

と素で引きまくっていたのを懐かしく思い出します。(*´Д`*)
今思うと僕らがモテない人種だったのは
その辺に大きな要因があったのかもしれません。(笑)

今ここにその悪夢が再現されようとしています。
このままではいけないと思った僕は3時間半を過ぎた頃から
森山直太郎やラルクで流れを引き戻す作戦に出ました。
しかし、友人Hは高らかにアニソンを歌い続けます。
( ´_ゝ`)だめだ、もう手遅れだった・・・。
結局4時間ほど歌ってアニソンが98%位の比率で終わりました。

自分がヲタであることを再認識した数時間でした。
普段なかなか歌えないアニソンを歌いまくって
清々しさに似た妙な感覚を覚えながらも
さすがにいろいろ疲れてグッタリしていたのですが、
横にいる友人Hがツヤツヤとしてとてもイイ顔をしてたのが怖いです。
(・∀・;)僕もヲタであることを自負していますが、
彼にはやはり一歩及ばずと言ったところですか。

うへぇ。
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 16:30
■ぷれお アニソンバンザイ!
と言っても、おいらは古いの専門ですが・・・(しかも音痴)
友人Hさんとは良いお友達になれそうです(`・ω・´)
..2004/10/21(Thu) 18:12
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 16:30
■Haruichi おおーなんか昔の暑苦しい歌がいっぱいながれてそうですねー。男の人の歌うアニソンって、そういうのしか浮かびませんが、少女漫画ちっくなのも歌います?ベルバラとかwwwww<ありえない
..2004/10/22(Fri) 09:42
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 16:31
■きゃみ は…花の子ルンルンでよければ・・・(*´Д`*)ぽっ
..2004/10/22(Fri) 10:52
Commented by dio-w21 at 2005-08-13 16:31
■ユウラ その前に・・・
アニメソングが多いのはハッピージョイと覚えると吉
セガ系はセガカラが強い。
一番安定なのはパセラだけどな(笑>青森に無いって

とりあえず3時間ほどガンダム縛りで歌ってきた・・・
死ねる。

後、アニソン縛りで人を引かせないなら有名アーティストのアニソン
で行くのが一番被害最小である。
歌えるかは別ですけどね・・・・Xとか。
..2004/10/25(Mon) 15:37
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-10-21 16:32 | おともだち | Comments(4)