人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

割れないグラス

奥さんは“ひゃっきん”こと百円均一が大好き。
何かが必要になったらいつもダイソーに行きます。

そこで買ってきたもののひとつがコレ。
割れないグラス_e0046214_2250288.jpg





なぜこんな趣味の悪いグラスを買ってくるのか理解に苦しみます。
写真だとそんなにヘンに見えないかもですが、
実際見るとヘンです。
他の食器に対して随分浮いています。

奥:「(`ω´)何でこんなの買ってきちゃったのかねぇ。」

いや、買ってきたのはアナタですよ?(笑)
でも買ってきた本人もこのグラスを見るたびにうんざり。

ところで奥さんはよく食器を割ります。(前にも書いていたかもしれませんが)
僕がPCをいじっていたりテレビを見ていると
よく台所から

「あ!きゃぁあー!」


がらがっしゃーん!(パリーン!)




という物音が聞こえてきます。
結婚当初は慌てて

僕:「(゚Д゚;) だ、大丈夫!?」

と駆け寄っていたのですが、
あまりに頻繁にあるので今では「またか…(半笑いで)」と
動じなくってしまった自分がいます(笑)。

しかし、奥さん、なぜかこのグラスだけは割りません。

かなり前からあって同時期に買ってきた兄弟たち(グラス)は
ほとんど割れて廃棄処分になってしまったのに、
なぜかこのグラスだけは生き残っています。
歴戦のツワモノであります。

ある日、奥さんは言いました。

奥:「(`ω´)早く壊れるようにこのコップいっぱい使ってね。」

僕も全く同感なので、言われた通り、
毎日このグラスを使うことにしたのです。
奥さんが手を滑らせる機会を増やすために!

しかし壊れない。
他の皿はパリンパリン割るくせになぜなんですか奥さん。
しかし、しばらく使い続けたある日、奥さんはまた言いました。

奥:「(`ω´)いつもそのコップ使ってるけど、それ好きなの?」

∑ヽ(゚Д゚;) コラー!!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-01-19 23:01 | 奥さん | Comments(0)