人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒冷地仕様ガンダム(偽)

僕は毎日弘前公園の中を歩いて職場へ通っていますよ。

カバンは以前は肩掛けカバンだったのですが、
紐がぶちっと切れてしまったこともあり、(応急手当はしましたが)
今はリュックを装備。(中には愛妻弁当と水筒)

寒いので首装備にはマフラー。

同じく寒いので手には手袋を装備。

これだけでも十分ゴツいのですが、
職場の雪かき当番だったこともあり、
今日は長靴(氷雪に負けないゴージャス仕様)も装備。

もう何ていうかモビルスーツ状態。
陸戦ガンダムのよう。


【参考画像】『陸戦ガンダム』
寒冷地仕様ガンダム(偽)_e0046214_19551551.jpg



でも性能はジム以下ですがね!
ノヽハハ(´∀`)ハハノヽ

ジム頭ならぬガンダム頭?(わかるひとにはわかるネタ)
まあ、顔もガンダムみたいにかっこよくはないですが(泣)。

弘前公園の中は冬場の除雪はあまり良いとは言えず、
道なき道なのですが、その点長靴はすごく便利。
どんな深い雪でもへっちゃら!

革靴とは違うのだよ!革靴とは!!

でも長靴はいくら便利でも今日だけ。
まだ長靴を履かないで行こうとするプライドはあります。
モモヒキもまだ履いてないですし。
これが若さか。(違うか)
Commented by ぷれたん at 2007-01-17 16:43 x
認めたくないものだな。若さゆえの過ちとは・・・

今年は暖冬で雪が少ない~なんてスキー場の悲鳴が聞こえるとか
聞こえないとか言っておりましたが、さすがに弘前は雪があるんですなー

やっぱり局地戦用には花がありますよね!?
スタイリッシュな長靴とかないのかしらねw
Commented by dio-w21 at 2007-01-17 19:02
でもやっぱり少ないですよ今年は。
あまり降り過ぎるのも困るけど降らないのは寂しいや。

局地戦用は確かにイカス。
陸戦型は総じてゴツイ感じのがいいですなぁ。
スタイリッシュな長靴が今モーレツに欲しいです。
しかし、予算が降りないかな。
スタイリッシュな長靴の良さが某エライ人(`ω´)にはわからんのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-01-16 20:00 | コラム系雑記 | Comments(2)