人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれよあれよと

うーん。
あれよあれよと_e0046214_21215483.jpg




右手の薬指と小指の先の“腹”の部分が荒れ荒れであります。

パリパリに乾いた挙句、バリバリに割れてしまい、
表面はツルツル。
もはや指紋すらありません。

別に患部(?)を写してもいいのですが、
あまり見てて気持ちのいいものじゃないのでやめておきます(笑)。
何かの職人の手(指先)みたいな感じ、というとカッコイイかしら(違)。

なんでこうなってるのかと言いますと
「タイピングのし過ぎ」です。
たぶん、ですが。

今までも何度もなっていまして、
主に乾燥する冬の時期、
それに過度のタイピングが重なるとなります。

大体、冬の時期って仕事が忙しい時期と重なるので
こういう状態になると

「あー、僕いま仕事がんばってるなぁ。」

という気分になるわけです。
まぁ、FFXIでチャットしまくったときもなりましたが(笑)。

僕の今の職場でのポジションは簡単に言うと
“パソコンに明るいひと”です。
(これを聞く友人は「おまえ程度で?」と笑いますが)

なので、何か表を作りたい、まとめたい、となると
いつも僕のところにその仕事が回ってくるわけです。

最近もとあるお仕事の関係で膨大な資料を作ることになりまして、
こういうものを作りたいという手書きの資料や要望を
全部ビシバシビシバシ打ち込んでいたら
例の如く指先が割れてしまいましたことですよ。

でもこれ結構痛いんですよ。困ったことに。
だいたいは仕事が落ち着けば自然に治るんですが、
一度なってしまうとなかなか治りません。

だって荒れ荒れの指で更にタイピングを重ねるもんですから
そりゃなかなか治りませんわなぁ。
しばらくはこの状態が続きそうですわ。

今は指紋がないわけですから悪いこともできそうですネ!
(でも指紋の無いひとは僕しかいないのですぐバレる)
Commented by dio-w21 at 2007-01-12 08:39
【補足】ちなみにこの2本の指がタイピングで一番使うみたいなんです。
主にエンターキーを押してるみたい。
Commented by ぷれたん at 2007-01-12 11:29 x
おいらも一日キーボード打ってますが、手荒れは経験が無いですねー

指先が赤くなって痛くなることはありましたが、キーボードを変えてからは
それもすっかり無くなりました。

そう!そんなあなたにお勧めなのがRealforce!軽い打鍵感でサクサク
入力出来て業務効率アップ間違いなし!?

http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html

お試しアレw
Commented by dio-w21 at 2007-01-13 00:14
そうなんだよなぁ、僕よりタイピングしてるひとって
いっぱいいるのよねぇ?
なんでなんだろう。
スト2とかはいくらやっても指は荒れないのに・・(笑)。
Commented by Yura at 2007-01-14 05:19 x
感想してバリバリになる前に
クリームとかで対策しとけ・・・痛いぞ?
Commented by dio-w21 at 2007-01-14 21:19
クリームつけてるんですがねぇ・・・もはやバリバリ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-01-11 21:22 | コラム系雑記 | Comments(5)