人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏は顔だけ

みなさんがお住まいのところでは『竹竿』売りは来ますか?
トラックに物干し竿とかを載せて、スピーカーで

「た~けや~、さおだけぇ~♪」

と大きな音(声)で住宅地をうろうろするのであります。
まあ、物干し竿なんてなかなか要りませんし、
竹の竿なんて他に使い道もありませんから、
誰か買う人はいるのかなあ、とかいつも思っています。
こういうのが来るのもA森県という土地柄だからでしょうか?
でも、僕が引っ越す前は同じH前市でありながら、
この竹竿屋さんは回って来なかったので、
結構行商するエリアにはムラがあるのかもしれませんね。

ある日曜日の昼下がり。
そんな竹竿屋さんが近所に回ってきました。

「た~けや~、さおだけぇ~♪」

と大きな音(声)がスピーカーを通して聞こえてきます。
すると妻が突然歌い出しました。

妻:「( ・ω・)なぁ~つは~♪かおだけぇ~♪」

ΣΣ(゚Д゚;)夏は顔だけ!?
なんだそりゃ!どんなモノ売りの方ですか!?

僕:「(´・ω・`)夏は顔だけ、って・・・。それは違うでしょう。」

妻:「(`ω´)だってそう聞こえるじゃん。じゃあ何だっていうのん?」

僕:「(´・ω・`)いや、だから竹竿屋さんだからさ、た~けや~・・・」

妻:「(`ω´)うるさいのっ。いいの、これで!」

(゚Д゚;)ぎゃーす。

妻:「(`ω´ )))な~つはぁ~♪かおだけぇ~♪」

そう言って妻は台所へ歩いて行ってしまいました。
(´・ω・`)もう、夏は顔だけでいいです。すみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-06-28 14:22 | 奥さん | Comments(0)