人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦いの終焉その3

(6/24のつづき)


そして僕は意を決して歯医者さんに行ったのですが、
以前の歯医者さんとは違うところにしました。
別に前のところがヤブだとかそんなんじゃなく、
単に引越しをしたので遠くなったから。
職場の同僚から聞いた評判の歯医者さんにしました。
幸いにも今の自宅から近かったもので。

行ったらびっくりしました。
おしゃれな外観、そして内装。
まるでレストランのようなたたずまいであります。
設備はイイ上に先生の説明はわかりやすく丁寧。
なるほど名医であります。
そしてその先生は言いました。

「DiOくんの親不知とってもまっすぐ生えてるね~。
 抜かなくてもいいんじゃないかなあ?」

ΣΣ(゚Д゚;)なんと、マジすか!?
長年の決着をつけるべく覚悟してきたのに!!
なんか拍子抜けです。
先生いわく、僕のその問題の右側の親不知は上下とも
非常にまっすぐ生えており、抜くのはもったいないとのこと。
ただ、やはり歯茎が一部歯の上にかぶさっているので、
たまに体調が悪くなると細菌に負けて腫れる。
だから歯茎を切除してはいかがか、というわけです。
以前にも切除したことを話すと、それもわかっていました。
やはり現在の歯茎の状態からわかるようでした。
今はその切った部分の歯茎が復活してきていて、
だから再び歯茎が復活しないように切除しましょう、と。
もちろんまた歯茎が復活する可能性はありますが、
抜くなら上下とも抜かないとダメです、と。

さあ、ご注文はDOTCH?( ・ω・)

どっちがいいかと言われたら抜かない方がいいに決まってます。
そんなにまっすぐ生えてるのなら使いますとも!

そして切除致しました。
1cmくらい切除したみたいです。
復活を防ぐために大きめに切除したから!と明るい先生の笑顔。
なんて爽やかな笑顔。
でも今の僕はちょっと爽やかさからは程遠い顔です。
てっきり軽くちょっぴり切るのかと思っていたら
予想を遥かに超えてザックリといかれちゃいました。
そのため、歯を抜いたくらいのダメージを僕は負いました。

というわけで、今の僕はフガフガです。
ろくにモノも噛めない状態であります。
一週間程度の我慢だそうですが、一生の我慢に比べればマシです。
これで決着がつくといいけど、親不知。

(゚∀゚;)みなさんも親不知は早めになんとかした方がいいですよ。
じゃないと、未来の自分が苦労することになるかもです。

(*´Д`*)フガフガ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-06-25 14:06 | コラム系雑記 | Comments(0)