人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来キター

未来キター_e0046214_1421832.jpg

”スペースシップワン”民間初の有人宇宙飛行に成功!

アメリカで、再使用型ロケット飛行機”スペースシップワン”により
世界初の民間資金のみによる宇宙飛行を実現!!
いやー、来てるね未来!!
見よ、この未来的なフォルム!!カコイイ!!
名前もカコイイ。イカス機体デザイン!アニメに出てきそう。


ちなみに2機が合体してます。
空中で一定スピードに達した後は、
上部に合体した本体(小さい方)が分離して
大気圏外を目指して飛んでいくわけです。
合体と分離という発想に思わずワクワク。
どうせならカッコいい方がいいっしょ?というようなデザインにも
男たちの意気込みを感じちゃいます。

この前は脳に電極付けて『思考』だけで
ゲームを操作することに成功したなんていうニュースもあったし、
なんか未来的なニュースが入ってきますなー。
この分だと車が空を飛んだりモビルスーツなんかもイケるんじゃね?

・・・いや、それは無理ですか。そーですか。

バック・トゥ・ザ・フューチャーが華やかりし頃、
まだ中学生だった僕は友人にこの映画がいかに素晴らしいかを
語っていたのですが、その話で

「スタッフたちは現実の2015年になったらパーティを開いて
 劇中の2015年で行なっていたことがどのくらい実現したのか
 ということを肴に楽しむつもりらしいよ?」

という情報を話してみたところ、その友人は

「あんな車が空飛んだり無理に決まってんじゃん。」

と、冷たい返事。
(>Д<)チガウ!チガウんだ!!
そんな現実的な話じゃなく夢のある話をしてるんじゃないですか!
映画のスタッフたちも全て可能だとかそんな話をしてるんじゃなく
そんな夢のある楽しげな話でその年代になったら集まりたいね、
みたいな感じで語ってるだけじゃないですか。
可能、不可能かだったら無理に決まってるじゃないですか。
だって大げさに描いてるんですから!!
なんつーヤツだ、コンチクショー。
でも、僕はその後何も言えませんでした。
今思えばひとこと言ってやればよかった!!きー、くやしい!

でもそいつは今医者をやってるらしいです。
嗚呼、何か負けてる。
夢をかなえたのはアイツの方か。

負け犬の遠吠え。わぉーん。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-06-22 13:56 | コラム系雑記 | Comments(0)