人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿命(前編)

運が悪い人。
どこにでもそんなひとはいるもんです。
僕と友人Hも運が悪いです。
それもかなり。
そのことを他の友人に言うと、
「そんなの思い込みだよ~。」
とか言いやがりますが、彼らはちーっともわかっちゃいません。
アナタたちが考えてるような被害妄想的なものじゃないのです。

僕はもともとあまり運がいい方ではないとは思っていましたが、
大学2年目のあたりが一番やばかったですね。
年齢的には21歳くらいでしょうか。
やることなすこと全て裏目に出ていました。
大学の留年もこの頃でしたし。
(今では留年は逆にラッキーだったと思っていますが)
ちなみに骨にヒビも入れました。
集中的に自転車がパンクした時期でしたし、
挙げるとキリがありません。

例えば映画を観に行ってポスターを買っての帰り道、

「今年は運が悪いからなあ。このポスター無事に
ウチまで持っていけないんじゃないだろうか?」

と自転車をこぎながら思っていたまさにその数秒後、
猛スピードで女の人が僕の自転車に突っ込んできました。
僕は当然吹っ飛んでしまったのですが、
横にはぐしゃぐしゃになったポスターが転がっていました。

「あー、やっぱりね・・・(・ω・;)」

彼女はご丁寧にもポスターを抱えていた側から突っ込んできたのです。
彼女は平謝りに謝っていましたが、あまりの出来事に逆に笑えたので、
全く腹も立たなかったのを覚えています。
たぶんあなたのせいじゃないよ、と。(笑)

そんな基本的に運が悪い僕ですが、
僕の実力を遥かに凌駕する人物が現れました。
丁度その頃から仲良くなりはじめた友人Hです。
彼の名誉のためにもあまり詳しくは書きませんが、
常人では体験できるハズのない不運な出来事を
常に体験しているような人物でした。
骨折、盗難、病気、その他自転車のパンク等々
日常的な細かいことまで基本的には悪い方に結果が出ます。
さすがの僕もかなわないと思いましたね、彼には。
まさか僕より上の人がいるなんて。(笑)
群集の中に落雷したら、ドンピシャリと当たる自信はありましたが
彼と一緒にいたら助かる気がするほどでした。
考えすぎというアナタ。
アナタの知らない世界がここにはあるのです。(キッパリ)

続く
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-06-15 12:57 | おともだち | Comments(0)