へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

危ない星座
先日見つけたネタ。


「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ

カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが
12月13日、このような調査結果を発表した。

 同社が集めた過去6年間の北米の交通データを基に、
10万人のドライバーについて違反チケットの数や起こした事故の
件数などを調べたところ、交通事故の予測において、
ドライバーの年齢よりも生まれ月の方が
ずっと重要であることが示されたという。

 「その結果、特定の星座のドライバーが
より違反チケットをもらう傾向があることが分かった。

またある星座のドライバーは事故を起こすよう
運命付けられているようだった」

と同社の社長リー・ロマノフ氏は述べている。

 同社によれば、星座別ワーストドライバーは天秤座。
それに水瓶座、牡羊座が続く。

 ベストドライバーは獅子座だという。
 
「保険会社は保険料率を決めるときに、
住んでいる地域や車種など多くの変数を考慮しているが、
皮肉なことに星座という最も重要な要素を見落としている」(同氏)

1天秤座 素早い決定を好まない

2水瓶座 衝動的でスピードと反抗の星の下にある

3牡羊座 自己優先的な性質を持つ

4魚座  空想にふけるのを好む

5蠍座  報復に走る性質がある

6牡牛座 頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる

7射手座 リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー

8山羊座 目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、
      ほかのドライバーが守るべきものと考える

9乙女座 細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、
      10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ

10蟹座 家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように
      考える。ただし気分屋

11双子座 マルチタスクを得意とする。
       運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能

12獅子座 寛大で、快く道路を共有することができる


まあ、本気でやってるわけじゃないですからねコレ。
欧米らしいジョークって感じでしょうか。

それにしてもワースト1は天秤座で、次が水瓶座か…。

ちなみに奥さんは天秤座、僕は水瓶座ですが何か?(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2006-12-25 21:16 | コラム系雑記 | Comments(8)
Commented by congzi at 2006-12-25 23:41 x
わーい、ベストドライバーだー(笑)
Commented by ぷれたん at 2006-12-26 10:34 x
わーい、空想少年だー(笑)
Commented by えく at 2006-12-26 12:00 x
わーい自己優先だー(笑)
Commented by dio-w21 at 2006-12-26 18:50
わーい、衝動的だー(笑)
お、congziさんじゃないですかー。
初カキコさんきぅ!

それにしても自己優先と空想少年って、
もう第1~4位までそろっちゃってるじゃん!
我ら暴走ドライバーズ!(笑)
Commented by Yura at 2006-12-26 22:25 x
エクスカリバーで道を切り開けば良いや(謎
Commented by dio-w21 at 2006-12-27 19:51
む、その元ネタは何だ!?
Commented by Yura at 2006-12-27 20:42 x
エクスカリバー=山羊座
これで解らんか?
まあ、出番少なかったけどさ・・・
Commented by dio-w21 at 2006-12-28 12:26
あー!カプリコーンのシュラか!そっちか!
懐かしすぎるゥ!