人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は先週の金曜日、僕の父さんが仕事中に救急車で運ばれました。
ウチの父は僕と違ってマジメですので、
某市役所でそこそこの地位にいらっしゃる方です。
んで、そこそこの地位にいらっしゃる方なので、
そこそこの会議に出ていたらしいのですが、
その会議中に気分が悪くなり、こりゃいかんとトイレに立ちましたが、
耐え切れず吐いてしまったそうです。
近くにいた若者がすばやくごみ箱を差し出したそうで、
会議室は汚さずには済んだそうなのですが、僕の父さんはぐったり。
丁度お役所に居合わせた私立病院の院長先生が診てくれて、

「すぐさま救急車を呼んで!!」

みたいな発言をするもんだから、お役所中大騒ぎだったそうな。
実は父さんは吐いたら結構ラクになったみたいなんですが、
周りは大騒ぎであります。
救急車で運ばれて即入院。
結局は急性胃炎とかなんとかで、そんな大したことはなくて、
日曜日には退院してきました。
本人は既に元気もりもりで、いやー参った参ったとか言ってたんですが
本当に参ることになるのはそれからでした。

なんせ、某市役所のそこそこの地位のひとである父さんがぶっ倒れたんですから、
ものすごい速さで噂が伝わります。
しかもどんどん間違った方向に。
ひっきりなしに訪れるお見舞いの人や、安否を聞く電話は

吐いたらしい

鼻血も出したらしい

血を吐いたらしい

あたったらしい(脳卒中らしい)

と、どんどんスゴイ方向に動きます。
というのも、つい数週間前に同じく会議中に吐いた人が、
そのままポックリと死んでしまったことがあったからです。
その会議に居合わせた人も今回の会議に出ていた人が
多かったそうですから、さぞかしビビったことでしょう。
噂が加速していくのも無理からぬことなのかもしれません。

しかも、さらにスゴイのはどこから伝播するのか
お役所の情報を普段知るハズがない親戚からも電話が来ることです。
しかもまだ、1,2日しか経ってないのに。
でも、電話した方々はびっくりです。
なんせ父さん本人が元気に電話に出るものですから。(笑)

今日、僕が自分の職場(某市役所の隣町役場)に出てきて更に驚愕。
何人かの人が僕に向かって

「おぅ、オヤジは大丈夫か!?」

と聞いてくるのであります。
人の噂ってスゴイですねぇ。
まるでマンガみたいな体験をさせていただきました。(笑)

それにしても大した病気じゃなくてよかったよかった。
僕と違ってワイルドに育ったので、病気ひとつしない父さんですが、
マジメで働きすぎの傾向にあるので、ちょっと心配です。
僕の誇りのお父様ではありますが…。

もっと気楽に行こうぜ、父ちゃん。(´ー`;)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-04-26 17:12 | 家族 | Comments(0)