へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

赤いMS!シャアか!
2,3年前のこと。
青森へ遊びに東京の友人が
クルマの窓の外を見て叫びました。

「わっ!なんだあのメカ!?」

そのメカとはこちら。
e0046214_21303567.jpg



後姿。ファンが付いています。
e0046214_21322234.jpg



みなさんはこのメカが何かおわかりでしょうか?
東京の友人は、

「やっべ、カッコイイ。なんか変形しそうじゃね?」

と興奮していました(笑)。

このメカの名は『スピードスプレーヤ』(スピードスプレヤーとも)。
この機械は、りんご園が広がる場所で多く見かけることができます。

そう、このメカ。
果樹園に農薬を散布する機械なのです。
なので、りんご限定ではないので、それ以外の果物の果樹園でも
もしかすると見ることができるんじゃないでしょうか。

僕らは見慣れているスピードスプレーヤですが、
やっぱり都会のひとからすると見慣れない
得体の知れないメカなんでしょうな(笑)。

確かにフォルムは何か不思議な感じ。
マシンロボ(古っ)とかに出てきそうですもの。

この一件以来、他県から来た友人が

「わ、あの乗り物(機械)何?」

と聞いてきたら

「イカスだろ?人型に変形するよ?」

とウソをつくことにしています(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2006-12-21 21:36 | コラム系雑記 | Comments(1)
Commented by miyayantai at 2006-12-22 08:24
あー、ホントだ。なんかカッコエエですな、これ。
単体で変形とゆーよりも、
合体ロボの『腕』あたりにくっつきそうな形にも見えますな(笑)。
なんかこぉ、リンゴ園で作業中とかでも、
いきなしトラクタービームで空中高く、どこへともなく連れて行かれるの。
「ああ、まだ農薬散布中なのにぃ~~」とか言いながら♪