人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼっとん

妻はS幌市育ちの都会っこ(自称)だ。
都会っことは言うが、彼女の家はH海道S幌市の南の端の方。
キタキツネがよく出没しちゃうちょっぴり丘っぽい場所にある。
まぁ、同じ田舎でもA森県の筋金入りの田舎には及ばないんだけど。

日本人に田舎はどこ訪ねたらほとんどの人が答えるであろうA森県。
でもみなさんが思ってるほど田舎ではないのですよ。
いや、もちろん田舎の部分も多いですけど、
あれ、あなた達の方が田舎なんですけど…という方々からも
そのように思われてる節がありますからねぇ。
それがちょっと気になります。

さて、話を戻しまして、
最近とある事業所の事務のアルバイトをしている妻ですが、
少々郊外にある事務所でして、そこのトイレがいわゆる『ぼっとん』。
つまり汲み取り式のトイレのようなのです。
市街に近い場所なのに、これは僕にもかなり意外でしたが。
S幌市育ちの妻はもちろんあまり馴染みが深い物ではありません。
いや、僕もそんなに馴染みがあるものじゃないんですが、
妻よりは経験が多いと思います。
そこのトイレ掃除も妻の仕事のひとつらしいのですが、
最近妻がひとこと。

「(´・Д・`)辞めようかな…」

どうやらそのトイレが心底嫌なようです。
掃除以外はそのトイレには決して行かず、
昼休みに近くのカー用品店で用を足しているとか。

(´―`;)よっぽど嫌ななんだなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2004-04-13 16:42 | 奥さん | Comments(0)