へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

限定のジゴロ
先日、年上の女性2人にモテちゃってモテちゃって大変でした。
手を握られたり、もっとお話したいわと引き止められたり。






…両方、大正生まれの方ですがね!!



ノヽノヽハハハ( ´∀`)ハ ハハ ノヽノヽ



えー、お仕事で老人の方がたくさん住んでいらっしゃる某施設に行きました。

あるおばあちゃんとお話してきたのですが、
その際に、「○○さん、ちょっと僕の手を握ってごらん」と
僕の手を見せる場面がありました。(握力が見たかったんです)

すると、そのおばあちゃんは僕の手をにぎにぎしながら

「なんぼきれだだ手コしてコレー。」
(訳:なんとまあ、きれいな手をしてるわね、これはー。)

そう言いながら僕の手を何度もにぎにぎ。さわさわ。

ば:「おがさま、たいしたきれだだひとだんだべの~。」
(訳:お母さんは、とてもきれいなひとなんでしょうね~。)

確かに僕の手は母さんゆずり。
手だけではなく顔つきも昔から母さん似と言われてきました。

【参考画像 僕の手】
e0046214_19353839.jpg



次のおばあちゃんは僕が施設職員のひとと話をしていると、
僕を見つけて少し遠いところから、よろよろとこちらへ歩いてきました。

僕と一緒に来ていた同僚に向かって

ば:「こんひた、だれだべ。なんぼきれだだ顔コしてるんだべ。」
(訳:このひとは誰だろう。なんてきれいな顔してるのかしら。)

そして僕の周りをうろうろ。

同僚:「おばあちゃん、今お仕事のお話してるから待ってね。」

ば:「したばって、おらこんひたど話コしてのさ…。」
(訳:だけど、わたしこの人とお話したいの…。)

しかし、待ちきれず僕に話しかけたり、
僕の周りをやっぱりうろうろ。

ば:「わー、なんぼきれだだ顔コだべ。アメリカがら来たひとだけんた…。」
(訳:まぁ、なんてきれいなお顔なのかしら。アメリカから来たひとのようだわ…。)

(゚Д゚;) アメリカから来たひと!?
きれいな顔=アメリカ人(外人さん?)なのでしょうか。
しかも、僕の顔は一個も外人さんっぽくありませんが…?(笑)

帰るときも

ば:「話コたいしたたのしがったじゃー。まだ来てけへー。」
(訳:お話とってもおもしろかったわー。また来てちょうだいねー。)

嗚呼、何てモテよう。
僕はここに住んだ方がいいのかもしれません(苦笑)。

前にも言ってたと思いますが、僕はものすごい年上とものすごい年下、
そして動物にも何だかとてもモテるんだよなあ。
なんでだろう。

10~30代の一番大事な世代だけ欠落してるけどね!

ノヽノヽハハハ( ;∀;)ハ ハハ ノヽノヽ
[PR]
by dio-w21 | 2006-12-19 19:26 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by えく at 2006-12-20 11:48 x
>10~30代の一番大事な世代だけ欠落してるけどね!
40、50代は圏外という事ですね(笑)

ご本人の人徳もありましょうが、
おばあちゃん達かわゆいですな~(^▽^)
特に「話がしたくてうろうろ」ってとこなんか。
Commented by ぷれたん at 2006-12-20 17:47 x
モテモテ良いじゃないですかっ!!
おいらなんて、すり寄ってくるのは犬猫ばかり。(´・ω・`)

Σあれかっ!人徳が無いってこーいうことなのね!・・・orz
Commented by dio-w21 at 2006-12-20 21:24
40,50代にも結構好感度高いのですよ?
確かに、ちょっと高すぎて僕には打てない球ですが…(笑)。

ぷれさん、動物と子供は本質を見抜くのですぞっ。
ってことは人徳も…!たぶん!
Commented by Yura at 2006-12-22 23:36 x
奥さんおるだけ良いだろうに、贅沢な(笑
Commented by dio-w21 at 2006-12-23 10:13
( ´-`)まったくですな・・・。