へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

mk-IIの鼓動
僕のパソコン机の頂上にはプラモをはじめとする模型が
ずらりと並んでいます。
e0046214_23214344.jpg


しかし、これも今までのコレクションの一部。

ここにあるもの以外は、奥さんの迫害(笑)もあるため、全て手放しました。
ある一体を除いて。

それはプラモデルのパーフェクトグレード・ガンダムmk-II。
パーフェクトグレードと言えば中身まで無駄に精密で
しかも巨大なプラモデル(高さは30cmを超えます)。
まさに究極のプラモデルです。

元々mk-IIが好きな僕は、パーフェクトグレードで出ると聞いて
何の迷いもなく購入&製作。

当時はまだティターンズカラー版はなくエゥーゴ版の白いやつのみ。
特に僕はティターンズカラーのmk-IIが大好きなため、
買ってきてすぐティターンズカラーに塗ったわけです。

しかし、大きさが大きさなので通常なら1つで間に合うはずの
塗料を何度も買いに行くハメに(笑)。

んで、その力作を飾りたかったのですが、デカ過ぎるし
奥さんの迫害もあるため、実家に眠らせておくことしたわけです。

今回ふとしたきっかけでそのPGmk-IIを実家に回収にいきました。

しかし、母さんは

「さぁ…どこにしまったかしら…。」

もはや廃棄されたかと思いましたが何とか発見。
発見されたときには無造作にビニールで包まれ、紐で縛られた状態でした。

開けるとそこにはバラバラになったPGmk-IIが(泣)。

しょんぼりしながら組み立てると、壊れていた部分もなく組みあがりました。
シールドもある。ビームライフルもある。
みんなハメ込みが抜けただけだ。
どの部品も折れてな…あれ?
e0046214_23223585.jpg




【参考映像~数年前のPGmk-II】(大きさ比較のため携帯電話を持ってます)
e0046214_23234837.jpg





あれ?
e0046214_23241718.jpg




あれれ?
e0046214_23243136.jpg







(゚Д゚;) エーッ!!





先生!ガンダムとして大事な部分がありません!!



この角がないガンダムなんてガンダムじゃない!




僕:「(゚Д゚;) 母さん!足りないよ!部品が足りない!」

母:「え?どこも足りなくないじゃない。」

僕:「(゚Д゚;) 頭の!ここにある角みたいなの!!」

母:「いいじゃない、そのくらい無くたって(笑)。ねぇ?」

母さんの言葉に大きくうなづく隣にいた奥さん(笑)。

どこを探しても頭のアンテナ部分はありません。
コレがあるとないとじゃ大違いですよ!
エライひとたちにはコレがわかんのです!(泣きながら)

結局、バンダイの部品センター(だったかな)に連絡して
角のところだけ取り寄せました。

赤い真ん中の部分が40円。
黄色い角のところが40円。
送料が120円。

でも当然ながら色が塗っていない。
近いうちに塗ろう…。(-_-;)

それまでPGmk-IIは封印です…。(今度は自分でちゃんと箱へ保管)
やっぱりこういうのは自分で保管しておかなきゃダメですね(苦笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2006-12-14 23:34 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by ぜん at 2006-12-15 08:23 x
だから専用のアトリエを借りろと何度も言ってるだろ。
Commented by ぷれたん at 2006-12-15 11:03 x
角なんてものはただの飾りですよ!エライ人にはそれがわからんのですよ!
って・・・アレ?角否定?( ´-`)<マテ

やっぱり角がないと締まらないっすよねぇ。
ジムっぽくて、一部タル神様あたりは気に入りそうですがw
Commented by dio-w21 at 2006-12-15 23:33
専用のアトリエ…欲しいなあ。やっぱり家建てるしかないのか(汗)。

角が無いとすっごく弱そうに見えるのは気のせいなのかしら・・・。
ねぇ?(笑)