人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の中心でアイを叫んだけもの

先日書きましたが、就職して早6年。
小学校に入ったら卒業してしまうくらいの年月。
僕はその間自分の真の姿を基本的には隠して生きてきました。

僕はカラオケに行くのは好きだけど、(好きなだけです。うまくはないです)
いつもそのときのメンバーに合わせて歌うものを変えます。
どうしてもそのときのメンバーが知っているかつウケがいいものを選ぶのです。

誰も知らない曲を歌って、聞いたひとが何の感慨もわかないよりは、
次に何を歌うかと、ページをめくっていた手を思わず止めて、
ついつい一緒に歌いたくなるような歌を選びます。

上のような性格のため、職場の飲み会でカラオケに行けば、歌うのは邦楽。
そのとき流行っている流行歌。

本来の僕の姿は違う。違うんだー。(叫び)

というわけで、今回お誘いをいただいた方々のオタレベルはトップクラス。
モデラーからゲーマーまで幅広い。
某町役場でナンバー1かつ唯一のオタを自負していた僕でも
彼らから見ればまだまだひよっ子(?)。

それに、やはり職員数が多い職場だといるところにはいますね。
数も多くいますし、女性もいました。
次々とかかるアニメソングを共に合唱する姿にはびっくり。
差別(?)かもしれませんが、見た目に普通な女性が
ゴレンジャー等を歌う姿は壮観です(笑)。

学生の頃はよく3時間アニソン縛りなんてやりましたが、
僕より年下が多かったので、さすがの彼らも知らない古いアニソンもあり、
歌ってもウケないものもありました。

ですが、今回は“縛り”と誰も言ってないのにフツーにアニソンばかりになり、
しかも何を歌っても必ず何人もの方が合唱してくれる展開。
すばらしい。(恍惚)

というわけで、久しぶりに抑えこんでいたモノを吐き出し、
悦に入ってわけですが、やはりカタギの方たちとは違うのだと
再確認する出来事もありました。

メンバーの知り合いの女性が途中から付いてきて
一緒にカラオケルームにも入ったのですが、
彼女のショックの受けようといったら大変でした。

やはり今まで普通の同僚と思っていたひとの中の人が
マイク片手にアニメソングを熱唱しまくりというのは、
ショックだったのですかねぇ。

そういえば、学生の頃にも同じシチュエーションで
僕らに付いて来た女の子がいて、
実際カラオケが始まった途端、

「(-_-;)ここまでとは思わなかったわ…。」

とぐったりしてましたからねぇ。

今まで普通のひとだと思っていた同僚がアニソンを歌っただけでもショックなのに
延々と続くアニソンの大海嘯に脳が気化したのか、
途中でフラフラと退出されました。合唱もとい合掌。

やはり、みんな自分の真の姿を隠し、
社会生活を営んでいるのかと思うと実に心強い。

というわけで、僕はこれでいいんだ!ここにいていいんだ!と
どっかのシンジくんのようにな気持ちで
マイクを握って熱唱してきたわけです。

(´◇`)ボェ~♪
Commented by ぷれっち at 2006-12-12 09:31 x
行きてぇ・・・(ぼそり)

会社ではカラオケに行くことはあっても歌うことは決してありませぬ。
音痴なのと、最近の流行歌をさっぱり知らないのであります。

周りの方に合わせられるスキルをお持ちなあたり、さすがですなぁ。
そうッ!アニソンであれば、地獄の底までお供できますぞッッ!!
Commented by dio-w21 at 2006-12-12 19:33
青森来たらやりますよ!3時間耐久アニソンマラソンしかもタイマン(笑)

>周りの方に合わせられるスキル
まーかせて!ゴダイゴから仮面ライダーまで幅広いですぞ!(笑)
Commented by えく at 2006-12-13 11:04 x
ヽ(゜▽゜)ノ おう!今度タイマンだ!
ぶっちゃけレパートリー広いですよわたくしは
アニメだけじゃ2時間だけですが
全部の枠なら6時間は持つっ!
(古い歌とか洋楽とかもけっこう歌えるので)
多分きゃみちゃんでも付いてこれないでしょう(`◇´)ケケ
ぷれさん、寝るのは許しませんからねっwwww
Commented by dio-w21 at 2006-12-13 23:45
(゚Д゚;)マジデー。や、やるな…?(笑)
ホントに一度カラオケやってみたいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-12-11 20:43 | コラム系雑記 | Comments(4)