人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾が飛び交う戦場

僕はいつも弘前公園の中を通って通勤しています。
その弘前公園には樹木も多くていろんな生き物がいるんですが、
歓迎される生き物ばかりではありません。
困ったものにカラスの大群があります。

特に夕方5~6時頃の薄暮時にはそれはもうどこから来たんだと
言いたくなるような大軍が主に公園の南東側に集まります。
公園のお堀の周辺の樹、お堀の周辺の電線に飛来して
これでもかと密集してガァガァ鳴いています。
一斉に飛び立ち空を覆いつくす様はヒッチコックの映画のよう。

んで、たまに用事があったときに
この公園の南東側を通ることがあるのですが、
これが怖い。

何が怖いって『ふん』ですよ。
弾が飛び交う戦場_e0046214_1953537.jpg


歩道の上にはおびただしい数の着弾跡(笑)が。


頭上をカラスたちが通ったり、
また、頭上の樹の枝や電線に大量にとまっているところを
歩いているとなんていうか生きた心地がしない。

しかも、歩いているとたまに自分の背後で

…べちっ!

と何か液状のものが落ちる音がします。
なんだかちょっぴり戦場にいるひとの気持ちがわかる気がする。
自分の周りには無数の銃痕。
その中を歩いていると自分のすぐ横に着弾。

この辺りを歩くたびに

「ああ、やっぱり迂回すればよかった。」

と後悔するんですが、ついつい近いので歩いちゃうんだよなー。

そうそう、当たるものではないッ!

とか

当たらなければどうということはないッ!

と自分に言い聞かせ歩く。
いつか自分が被弾しそうで怖いです。

そこっ!

と言って身をかわせるならいいんですが、ね(笑)。
Commented by Yura at 2006-10-18 19:59 x
フラットランダーが
地上の重力に縛られおって!
とか言って片っ端からカラス打ち落としてください(謎
Commented by えく at 2006-10-19 10:50 x
一度だけ被弾したことあります。
帰宅途中だったから、ティッシュで拭いて
必死で家帰りましたけどw
でも犬の糞よりマシですよ、鳥は匂わないだけ(そうか?)
お気をつけください(笑)
そうそう、車に被弾するとかなしいのよね....(ーー;)
Commented by dio-w21 at 2006-10-19 18:04
見える!私にもふんが見える!(違

ちなみに通勤でないときだったら2回ほど被弾したことがあります。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-10-18 19:09 | コラム系雑記 | Comments(3)