人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴのみそ汁

前にも似た話書いたかもしれませんが、
友人と話していたときに

友:「あンな、こっちでは体育の授業に“ツッコミ”の授業あるんやで。
  2人1組でツッコミの練習するんや。」

僕:「(^▽^)あっはは。」←すぐ冗談だってわかってます

友:「それにしても自分、標準語うまいよな。あんま津軽弁出えへんな。」

ところで関西のひとって「お前」って意味で「自分」って使いますよね。
最初わかんなくて会話がかみ合わなかった。(笑)

僕:「( ´-`)まぁ、学校の“標準語”の科目では成績よかったから。」

友:「(゚Д゚)おー、そんな授業あるんや。どーりでなぁ。」

僕:「(;´-`)あれ?」

友:「(゚Д゚)やっぱり学校で標準語とか習うんかー。そりゃそやなー。」

僕:「∑ヽ(゚Д゚;) いや!そんな授業ないから!冗談だから!」

友:「(゚Д゚)なんや冗談かいな。わかりにくいわ!」

僕:「( ´-`)でもリンゴのみそ汁はあるよ?」

友:「(゚Д゚)ホンマか!どないな味するんや!」

僕:「(-_-;)いや、それも冗談だから・・・。」

友:「(゚Д゚)自分(お前)とこは田舎やからホンマにありそやもん。
  全っ然ボケになってないわ!自分(お前)もそうやけど、
  東北のヤツはホンマ話つまらへん。」

(-ω-;)そんな・・・ひどい。(苦笑)
Commented by にゃ at 2006-05-18 17:06 x
はじめまして♪
Commented by dio-w21 at 2006-05-19 08:33
はい、はじめましてー。
Commented by ぷれっち at 2006-05-19 15:38 x
リンゴの味噌汁・・・
おいらも一瞬信じちゃいました^^;
Commented by dio-w21 at 2006-05-20 13:00
はうー(*´Д`*)やっぱり?

名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-05-18 17:06 | おともだち | Comments(4)