人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEATH NOTE

DEATH NOTE って知ってますか?
週間少年ジャンプで連載されているサイコホラー(?)マンガです。
今日はその辺のお話。わからない人おいてけぼり。

さて、一応軽く説明しますと、このDEATH NOTEというマンガは、
題名の通り“デスノート”とという殺したい人の名前を書くと
その人を殺すことができるというそりゃ恐ろしいノートを巡るお話です。

主人公の夜神 月(やがみ らいと)は知能が恐ろしく高く、
このデスノートを使って“キラ”を名乗り犯罪者を裁いていく。
そのキラを追う“L(エル)”と呼ばれる天才的な頭脳を持つ探偵。
キラとLのお互いの天才的な頭脳による駆け引きが
ものすごくストーリーを盛り上げるわけです。

んで、このDEATH NOTEが今年実写の映画化されるようなのです。

そのキャストが決まったんですが、どうもマンガのファンとしては納得が行かない。
なんかイメージ違うんですよ。
そう思うのは僕だけなんでしょうか。

主人公の夜神月は藤原竜也。
僕の中ではこの人はLの方が似てると思うんだけどなあ。
ダメってことはない気がしますが。

もう一人の主人公Lは松山ケンイチ。
この人は全然イメージじゃないんだよなぁ。

僕的にはLを藤原竜也で、夜神月は・・・うーん思いつかない。(笑)
ひとによっては藤原竜也=夜神月はイメージぴったりなんでしょうな。

Lの側近(?)のワタリを藤村俊二というのはいいですな。
原作ではもうちょっと太った感じの老人でしたが、
オヒョイさんの飄々とした感じは決してイメージは悪くない気がします。

やっぱり実写化ってのは難しいですよね。
この際、ちゃんとした映画にしてくれればいいや。

仲間で「○○のアニメ(マンガ)実写化したら」みたいな話をしませんかね?
普通のひとはしないんですかねぇ。
僕らオタク仲間ではたまに話題にのぼったりするものです。

前にベルセルクというマンガ(知ってます?)を実写化したら
キャストをどうするかという話題で
奥さんと盛り上がったことがあるんですが、
(奥さんはベルセルクマニアなので。(笑))

そのとき出たのが、主人公のガッツはハンマー投げの室伏。
DEATH NOTE_e0046214_16335627.jpg
DEATH NOTE_e0046214_16341794.jpg




もう一人の主人公とも言えるグリフィスはGackt。
DEATH NOTE_e0046214_16521477.jpg
DEATH NOTE_e0046214_16553664.jpg


(^▽^;)だめですかね?(笑)
Commented by 吉良 at 2006-04-04 19:30 x
たまたまここ見ました。吉良と言います。吉良って苗字周りにほとんどいないのでSEEDやデスノートでキラが出て来たとき少なからず嬉しかったです。
僕もへっぽこさんの考えと似ています。
3年前にデスノートが連載され始めてから、自分で実写化した時の配役を妄想していました。「L」役は何となく藤原竜也さんでした。まさか現実に実写化されてしまうとは・・・でも月役が藤原さnとは、、んー考えてしまう。
Commented by dio-w21 at 2006-04-04 19:56
おー、僕と同じ考えのひとが!( ´-`)
うれしいですなあ。

それにしても吉良とは・・・!
僕にとって吉良とは吉良吉影です!(ジョジョ第4部のボス)
Commented by Yura at 2006-04-05 09:24 x
ジャンプでは珍しく最初から立ち読み続けていたけど
今のデスノートはつまらないっす
実写やられても実感わかんしなあ・・・
初代Lとの決着で終わってくれたら楽しいままで終れたのだが・・・

まあ、本編も敗北確定っぽくなってるし
シリーズは終わりですかのう、ってか終わって欲しい
Commented by dio-w21 at 2006-04-05 17:34
僕は今でも結構楽しんで読んでますよぉ。
でも、やっぱり月とLとの駆け引きがおもしろかったよね。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-04-04 20:57 | コラム系雑記 | Comments(4)